SSブログ

愛の夢 by リスト [YouTube 動画]


とても有名な楽曲です。
動画ではありませんので、リストの素敵な作品をお楽しみください。
2007年5月18日
天白文化小劇場での収録です。
★Matt-B-rand★よりライブCDを発売しております。
もちろん、『愛の夢』も収録されています。

001.gif♪収録曲目
二つのアラベスク・・・・・ドビュッシー
亜麻色の髪の乙女・・・・・ドビュッシー
25の練習曲より・・・・・ブルグミュラー
清いながれ
なぐさめ
スティリアの女
愛の挨拶・・・・・エルガー
愛の夢 第3番・・・・・リスト
ノクターン 第2番・・・・・ショパン
エチュード『別れ』・・・・・ショパン
エチュード『革命』・・・・・ショパン
蚤のワルツ・・・・・ランゲ
ハンガリー舞曲・・・・・ブラームス
第5番 第6番
ドリー組曲より・・・・・フォーレ
『子守唄』『スペイン舞曲』

2007年5月18日
天白文化小劇場にて収録
使用ピアノ:ヤマハCFⅢ
お値段:2000円

★Matt-B-rand★はこちらから
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

chibiroh

愛の夢・・・
まだ森でリスばっかり撮る山女になるずーっと前、
ピアノを習っていた頃に大好きな曲ででした^^;
また練習してみたくなりました。
by chibiroh (2009-03-23 09:05) 

Klose

有名な楽曲だと、何故か安心して
ゆったりした気分になります♪
by Klose (2009-03-23 10:05) 

ちゃーちゃん

凄く心地よく聴かせて頂きました。
演奏会って素晴らしいでしょうね。
兎に角有り難うございました・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-03-23 13:24) 

gensan

マットさんの曲を聞きながら アールグレイのミルクティで 優雅な午後が過ごせます♪♪
あぁ~ 素敵な音楽といい香り~♪♪
束の間の30分です( ^^) _旦~~


by gensan (2009-03-23 14:36) 

KOZOU

優しい美しい曲ですね。あ~、も一度でいいから愛の夢を(^_^;)
by KOZOU (2009-03-23 16:27) 

★まっと★

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
森のリスちゃん達。。。とっても素敵だし、音色を愛する心と動物、自然を愛するこころ。。。
きっと共通点がいくつもあるのだと思います。
是非、譜面を引っ張り出してみてください。

Kloseさん(●⌒∇⌒●)
有名な楽曲ですよね。とても心地よいですし、リストの激しさよりも愛に満ち溢れた感じが好きです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
楽しんでいただけましたか?
この楽曲はあまりにも有名すぎて演奏会のプログラムに組み立てにくいのですが、アンコールなどではやはり喜んでいただけます。
大切なレパトワです。

gennsanさん(●⌒∇⌒●)
アールグレイとはおしゃれですね・・・。多くの皆さんがアイスティーの紅茶って思っていらっしゃるようですが、ミルクでいただくアールグレイは優雅な気分に慣れますね。

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
とてもやさしい楽曲です。音の組み合わせがナイーブなんですよね。
愛の夢・・・いつも心に持ち続けたいですね。
by ★まっと★ (2009-03-23 19:09) 

gensan

私にとっては アールグレイは 断然 ホットのミルクティがベストですね!!

というか・・・アイスでは飲んだ事がなかったりします・・・ははっ(#^.^#)
今度アイスで飲んでみま~す(笑)
by gensan (2009-03-23 23:32) 

★まっと★

gensanさん(●⌒∇⌒●)
紅茶は基本的にミルクティーですね。
英国にすむまではレモンティーが多かったように記憶していますが、やはり英国は皆さんミルクティーですから・・・。
そして濃いんですよね。
珈琲と同じくらいにまっくろけっけっけ。
自分は英国のスーパーで売ってる安いティーバッグが一番好き!
英国で一番一般的なブレンドなんでしょうね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。