SSブログ

別れの曲Op.10 No.3 by ショパン [YouTube 動画]


あまりにも有名な楽曲ですので皆さんもご存知ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

chibiroh

今すぐ聞きたいんですがーーー
職場にて><
帰宅してから再度お邪魔しま~す^^
by chibiroh (2009-03-25 08:43) 

ねこじたん

もちろ~ん!練習がんばったです!
雰囲気だしてって難しい課題があったような…
by ねこじたん (2009-03-25 08:43) 

★まっと★

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
あらら・・・ありがとうございます。
いつでもいらしてくださいね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

にこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
ぬぬぬ・・・ビミョウな表現だなぁ・・・
『雰囲気出して・・』って言われても、
どんな雰囲気だろうねぇ・・・
和kれにはいくつものパターンがあると思うのね。
だから、恋人との別れ、
家族との別れ、
思い出の土地との別れ、
音楽を表現するとき、演奏する人が描いているイメージがどれだけ伝わるかって言うのも大切だけど、
演奏している人のイメージを受け取るって言うこともとっても大切。
ねこじたんちゃま。。。どんなイメージでしょうねぇ。
テクニック面での諸注意は受け入れられるけど、表現上のことはこのレベルの楽曲を演奏できるようになっていたら師匠としてはその表現をどうやって向上させるかのコツを教えてほしいねぇ。
中間部の不協和音の連続なんて如何に演奏するかはとても楽しみ・・・いろいろな人の演奏を聴いて見ると面白いよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-25 09:23) 

gensan

あぁ~ 本当に素晴らしい曲ですね。
素晴らしいと表現するのも 失礼になるんじゃないかと思えるほどの1曲です♪♪
自分の表現力の乏しさに 情けなくなってしまいます・・・
私は 人生最後の日に聞きたいと思っている 1曲です。

by gensan (2009-03-25 11:21) 

★まっと★

genさんo(^-^)o
本当に有名な楽曲ですからだれもがご存知。
それを板の上で演奏するのはかなり勇気がいります。
でも、皆さんが楽しんで頂けるのが最高にうれしいと感じるお仕事ですから演奏していかなきゃね。
ちょっとしたミスもバレバレ★
★まっと★@携帯
by ★まっと★ (2009-03-25 17:16) 

KOZOU

やっぱ何度聞いてもいいですね。
★まっと★さんも恍惚として(*^_^*)
by KOZOU (2009-03-25 19:18) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
この楽曲はやはり好きです。
by ★まっと★ (2009-03-26 08:28) 

ちゃーちゃん

目をつぶって聴き入ってしまいました・・・
頭の中は演奏会でした。
有り難うございました・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-03-26 14:41) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
そういっていただけるととてもうれしいです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。