SSブログ

Chinto物語 その50(最終回) [Chinto物語]

■ヒヤチント物語 (NO.50)最終回
何時の間にか私も76年間(2003年現在)と言う長い期間、生きてきました。長かったようでもあり、短かかったようでもあります。何時死んでも心残りが無い程、幸せな人生でした。もちろん、苦しい時や悩んだ時もありましたが、嬉しい時や楽しい時の方が、圧倒的に多かったと満足しています。
両親(もう故人になりましたが両家の)、兄弟(福山家には故人もいるが和田家は皆さん健在)そして子供達(健二、敦子、孝,カレン)に恵まれて徹と澤美は幸せな毎日を送っています。有難うと大声で叫びたい。
何と言っても、私の人生は,最愛の妻、澤美によって支えられてきたと思います。世間知らずの我侭などうしようもない一人の男をきちんと支えてくれたのは何と言ってもサンちゃんでした。有難う。これからも仲よくしましょう。 何より誇れるのは、福山家の3家族が、各々、夫婦仲よく、立派に独立して幸せな家庭を持ち続けていることです。親に頼らず、子に頼らず、兄弟に頼らず、そして3家族が仲よく過ごせるのは最高!これからも宜しくね。 私共夫婦は、これからも身体が動く間は、弓と卓球に熱を入れて練習に励むつもりでいます。まだまだやれそうです。精神的に強ければ、肉体的にも強くなり、元気を維持することが出来ると思っています。頑張るぞ!
若い(私達より)者も年寄りに負けないように頑張れ!
ヒヤチント物語 終


■★まっと★のコメント
お母さん、良かったですね。なんだか、とても暖かい最終回です。お母さんの今までの苦労(?)も報われるようなコメントで締めくくられました。すばらしいと思います。もうすぐ金婚式ですね。(注:2009年5月5日で、もうすでに54回目の結婚記念日をむかえました。 この物語は2003年の春に書かれたものです。)二人で金婚式を迎えられると言うのはなかなかないことです。二人とも元気でこれからの人生を楽しんでいただきたいです。健康の維持が幸せの根源ですね。我々もさほど若くはありませんが、がんばらなくては!!

***********

多くの皆さんに呼んでいただいたChinto物語も今回が最終回。
本当に50日間、お読みくださって、ありがとう♪(#^ー゚)vございました。

これからも★まっとらんど★、そして福山孝をよろしくお願いいたします。

今回、古いファイルをソネットブログに移行するためにこうして再発表させていただいたChinto物語ですが、
久しぶりに自分自身も読み返す良い機会を得ることが出来ました。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

gensan

わぁ~ お母様 本当に良かったですね(*^_^*)
なんだか 私も心が温かくなってきました♪♪
by gensan (2009-05-11 11:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最終回まで全部読ませて戴き感激しています。
最後のお母様への感謝の言葉は最高に良いですね・・・
こんな素晴らしい夫婦になりたいと思いました。
元気でかくしゃくとしたご両親を持った★まっと★さん達もホントに幸せですね・・・
増々お元気で人生の先輩として活躍して下さる事を
心から祈っています\(◎o◎)/



by ちゃーちゃん (2009-05-11 11:12) 

★まっと★

gennさん(●⌒∇⌒●)
自分も父からこういった言葉\・・とってもびっくり、そして感動しました。

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
父が言葉に出していえないこと。。。
こうして家族みんなの前でメールでのやり取りでしたが感激の一言ですよね。
自分もとても感動しました。
有難うございます。
来年も、そしてその次の年も。・・元気で居てくれることをいつも願っている姉夫婦と我々夫婦です。
by ★まっと★ (2009-05-11 11:50) 

KOZOU

ほんとに50回、かなりの量になりますね。
本当にお疲れ様でした。
お若い頃から今までの人生がよくわかりました。
お若いときはご苦労もあったでしょうけれど、今コウして振り返られ、満足されていることは最高だと思います。
これからもどうかずっとお元気に。
ありがとうございました。
by KOZOU (2009-05-12 01:02) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
こちらこそお読みいただき有難うございました。
50日の連載は予約投稿だったのですが、
本館から少しずつコンテンツの移行を試みながらがんばっております。
なかなか全ては移行し切れませんが、
一つずつがんばろうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2009-05-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

二階の窓から母の日のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。