SSブログ

お茶を楽しむ~★ [Diary]

自分は英国に長くすんでいました。
紅茶にしてもどんなお茶にしても
お茶をいただく感覚・・・って、、、自分の中ではとっても自然。

お茶屋『和』さんからご紹介いただき、
金平糖の入ったお茶・・・・注文させていただきました。

とっても気になっていた茶缶も一緒に注文させていただき、
勿論、大好きな緑色をゲットしたのであります。

届けられたお茶はすぐにこちらのブログにアップしたのですが、(関連記事
なかなか★カレン★も忙しく、折角のお茶をいただく機会に恵まれませんでした。

注文してすぐに発送してくださった『和』さん、
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。



やっとですが、このお茶、いただいてみました。

我が家なりのお茶の飲み方になってしまいます。

ナルミボーンチャイナのシリーズ・・・・
大好きな象さん柄のティーポットとカップ。

三段に重ねて蓋をかぶせると
・・・とっても可愛いのであります。。。。。お気に入り。

袋から直接ティーポットにお茶の葉を入れようとすると
可愛い金平糖がコロコロ・・・って・・・・・・・・
ティーポットの中を見たら金平糖だらけ!

ヾ(`◇')ダメッ!ジャン・・・

やり直し・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんとスプーンで入れました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪・・・いい感じ!

そして、お湯を注ぎました。
おちゃができあがり。。。。。そして、いただきました。

うーーーん・・・。旨い★

お抹茶の香り・・・・・
そして、金平糖は神隠しにでもあったのでしょうか。

一口いただくと、金平糖が『星の夢』になって
お口の中でホワッとその存在を誇張します。

ほのかに甘いちょっとリッチな感じのテイスト!

めっちゃ、おしゃれです!・・・・・・・・超満足★

パッケージにも『スィートティー』って書いてありますが、
ティーポットにお茶の葉を入れるところから楽しめちゃう素敵なお茶でした。

ご馳走様。。。

あなたはどっち@お茶屋『和』さん
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

お茶屋

素敵にご紹介、本当にありがとうございます!
ティーポット&カップ、とっても素敵ですね☆
夢緑茶は、金平糖が溶けるのに比例して
甘みが変わってくるので、
いろんなお楽しみ方ができるかと^○^

ぜひぜひたくさん召上がって下さいませ♪
by お茶屋 (2009-03-30 17:20) 

★まっと★

お茶屋さん(●⌒∇⌒●)
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。
そして、本当においしかったです。
とっても贅沢な気分を味わいました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-30 18:53) 

★もこ★

ティーポット、とても素敵です♪
欲しい!!! 
美味しいお茶を頂いている時は『至福のとき』ですね。
by ★もこ★ (2009-03-30 19:08) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)
おかえりぃ~~★
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
このお茶はおいしい!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-30 19:44) 

シー

可愛いポットで飲むとさらに夢の世界が広がるように
思えます^^

金平糖がなくなるといけないお茶なのかもしれませんが・・・金平糖つまみぐいでも美味しいです
カレンさんのお顔が浮かびそうな記事ですね
by シー (2009-04-01 15:35) 

★まっと★

シーさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。
このポット・・・お気に入りなんです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
金平糖・・・つまみ食い・・・
勿論しちゃいましたよ!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
おいしかった・・・。
★カレン★も素敵な笑顔を見せてくれましたよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。