SSブログ

第10回★トゥレブル・クレフ★演奏会 [★トレ・クレ★演奏会]

第10回★トゥレブル・クレフ★コンサート 名古屋公演 [ Concert Ver.10]
2004年10月9日(土曜日)  午後1時開場 1時30分開演
名古屋市天白文化小劇場

kobayashi_oriha.jpg■プログラム
フラメンコ
♪池田 浩(フラメンコギター)
♪加藤 おりは(フラメンコダンサー)
♪小林 祐介(サーランギ)
♪三嶋 ヒロキ(ディジュリドゥー) 
演目当日発表

ソプラノ
♪本島 洋子(ソプラノ) 中村章子(伴奏)
1.旅愁
  犬童球渓:作詞 オードウエイ:作曲
2.故郷の廃家 
  犬童球渓:作詞 ヘイス:作曲
3.小さい秋みつけた 
  サトウハチロウ:作詞 中田喜直:曲
4.サンタ・ルチア 
  小林 清:作詞 ナポリ民謡
5.天使の糧
  C.Franck
6.The Holy City
  F.E.Weatherly and Stephen Adams

♪福山 孝(ピアノ)
1. 愛の挨拶(エルガー)
2. 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
3. ソナチネ Op.20 No.1(クーラウ)
4. ソナチネ Op.55 No.1(クーラウ)
5. ソナチネ Op.36 No.3(クレメンティー)
6. エチュード『革命』 (ショパン)

演奏会レポート
■第10回★トゥレブル・クレフ★演奏会
今回は定期演奏会で
名古屋・天白文化小劇場での演奏会でした。
調律のテッチャンが9時半には調律に入り、
kobayashi_hiro.jpg★まっと★は10時過ぎに
会場にはもうすでに★えりりん★が到着していました。
★まっと★は事務所に挨拶して、
それから皆さんの到着を待ちました。
★えりりん★は中抜けして12時過ぎに戻るとのこと。
そうこうしているうちに本島さんが到着されました。
本島さんが到着される頃には★まっと★のリハは終了!
本島さんは到着されてすぐにリハ。
何せ、長野からの長旅。。。
電車が動くかどうかが問題なほど、
心配でした。
mishima_hiro.jpgというのも台風が接近中・・・
しかも東海から関東にかけて上陸の恐れだとか・・。
とても心配しましたが、
無事に本島さんも到着してリハーサルが行われました。
照明やピアノ位置の確認!
その後、hiroさんたちがなかなか到着されなくて、
★まっと★はエレベータの前で待ってたら・・・
なんだか裏側からhiroさんたち到着!
そのまま、リハに入っていただいて、
一時の開場までリハーサル。
始めてみる楽器に★まっと★は興味津々!
そしてリハーサル終了後、最終打ち合わせ。
yoko.jpg本島さんが日帰りを予定されているので、
できるだけ早く会場をあとにしたほうが
安全ではないかということで、
カーテンコールを一番最初に、
そしてhiroさんのグループから演奏をしていただき、
その後休憩。
本島さんの声楽と★まっと★のピアノが
後半というプログラム。
それで、定刻通りに開演。
お客様はこのお天気にもかかわらず、
来てくださったんです。
うれしいですね。
しかも、当日券もちゃんと販売できました。
matt01.jpg順調にプログラムは進行。
ただ、時間が少々心配。
東海地方に台風が近づくのは丁度終演のころ。
とりあえず、アンコールは無理だろうということで、
終演後まっすぐにお客さまを帰路にご案内。
お見送りをして、本日の演奏会は終了しました。

皆さんが無事にご自宅に到着されていますように・・・・・。

★トゥレブル・クレフ★代表:福山 孝

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。