SSブログ

愛知県警察シンボルマスコット:『コノハけいぶ』 [警察マスコット]

konoha.gif勿論地元警察、そして自分もお世話になっている愛知県警察のシンボルマスコット『コノハけいぶ』であります。

「コノハけいぶ」
平成3年7月8日制定
愛知県を象徴するため、県の鳥「コノハズク」をモデルにデザインし、また、幅広く県民の皆様に親しまれるよう、テレビ等でなじみの深い「警部」の階級を用いて「コノハけいぶ」と名付けました。

愛知県内では押し釦式の信号など、あちこちで見られるんですよ。
とってもかわいい・・・・って思うんですけど・・・
いかがでしょうか?


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

ねこじたん

コノハクズって名前の鳥なんですねぇ~
フクロウなのになんでコノハなんだろうと不思議でした
by ねこじたん (2009-04-13 08:36) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
草みたい・・
これから見つけるたびにそれぞれの件の警察シンボルマスコットをアップしていこうと思います。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-13 12:35) 

KOZOU

こちらはちと鋭いような(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-13 23:48) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そうでもないんですよ。
かわいいですよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-21 18:09) 

★まっと★

なんとなく。。。。頼りなさそうにも見えますが。。。
結構名古屋では有名なコノハケイブであります。
by ★まっと★ (2010-05-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。