SSブログ

島根県警察シンボルマスコット:『みこぴー』 [警察マスコット]

mikopi.gif今回の警察シンボルマスコットは島根県の『みこぴー』です。

「みこぴーくん」とは
島根県警察が、島根の神話をモチーフに、県民の皆様に親しまれる警察官をイメージして作成 したシンボルマスコットです。この「みこぴーくん」は、みこと(命)の「みこ」と警察(ポリス)の「P」とを合わせてネ ーミングされました。島根県警察では、「日本一治安のよい島根」を目指しています。
この「みこぴーくん」は、そうした警察と県民の架け橋として活躍しています。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

KOZOU

さすが島根県ですね。
みことさんが(*^_^*)
出雲の国はわたしのふるさとでもあります(^_^;)
by KOZOU (2009-04-15 22:49) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
出雲の国・・・・KOZOUさんも思い出深いところでしょう。
by ★まっと★ (2009-04-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お天気大丈夫かな。ガブリと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。