SSブログ

★まっと★通信 2009年4月13日号 [Diary]

★まっとらんど★では不定期ではありますが、
メルマガを発行しております。
毎回、ブログには記事として掲載されますが、
よろしかったらご登録ください。
http://www.mattland.net/f_tsushin.htm

またまたヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪の★まっと★通信であります。
どうしても、シーズン中は通信の回数が増えますが、
シーズンオフはなんとなく不定期そのものの発行になってしまいます。

さて、名古屋の桜はもう殆ど終了してしまいました。
これからちょっとの期間だけ八重桜を楽しませてもらえるかなぁ・・・

先週末が桜も見納めといったところでしょうか。。。
名古屋の桜は★まっとらんど★のブログにて
たくさん公開させていただきました。

ここのところ自分のデジカメを持って、
あちこちに花の写真を撮影に出かけています。
写真のノウハウは全くわからないのですが、
少しずつ自分のカメラでも自分が思う写真を撮影できるように
なってきたかな。。。って思います。

■名古屋ピアノコンクール
第5回名古屋ピアノコンクールの参加者募集が開始されました。
はやいですねぇ。
もう五回目のコンクールです。
★まっとらんど★の夏の大きなイベントの一つになっています。
皆さんのご参加を心よりお待ちいたしております。
詳細につきましては
http://www.mattland.net/f_npc.htm
↑こちらをクリックしてください。

■★トゥレブル・クレフ★演奏会参加者募集
今年も9月に★トゥレブル・クレフ★演奏会が
熱田文化小劇場にて開催されます。
つきましては演奏者を募集いたしております。
詳細につきましては
http://www.mattland.net/f_tc.htm
↑こちらをクリックしてください。

■もうすぐ母の日。。。。。
もう、大失敗をしてしまいました。
母の日は5月ですよね。。
何を間違えたのか、
自分の母親に電子カード。。。。
今月送っちゃいました。
『母が前倒しは大丈夫ですよ。』と
メールをくれましたが・・・
超かっこ悪かったです。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
父の日はまちがえないようにしなくっちゃね。
何だか情けないですよ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

■英国の両親
4月4日は英国の母の誕生日。
無事に70歳を迎えました。
ここのところ、英国の父の体調がよくないので
母は毎日が心配なのではと思っておりました。
でも、母の誕生日には父も元気に
家族が集まりレストランでパーティーが開かれたらしいです。
9年前、父の70歳の誕生日には★カレン★を英国に帰しました。
しかも、父には内緒で。。。
しかしながら今回の母の誕生日はちょっと無理がありました。
4月は日本では新年度。
★カレン★も超忙しい日々を送っています。
そんな中、とても日本を明けるわけには行かず・・・
しかし、英国の母はちょっと期待していたようです。
申し訳ない気もしますが。。
こればかりは。。。。
もし、出来たらこの夏にでも
★カレン★一人で英国に帰れたら・・などと考えています。

■GWまで後半月!
皆さんはGWの計画はお立てになりましたか?
我々はまだ何も・・・
GWの終盤、5月5日は日本の両親の結婚記念日。
2005年に金婚式を迎えた両親ですから、
2009年は54回目の結婚記念日ですね。
さて、来年は・・・エメラルド婚式だそうです。
素晴らしいですね。
なかなか金婚式も二人で迎えるのは難しいといわれていますが、
父も母も毎日スポーツと勤しみ、元気に暮らしてくれています。
子供としては本当にありがたいです。
★カレン★は5月5日に海老を食べようと計画しているようです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

■2010年は大忙し!!
来年、2010年は両親がエメラルド婚式を迎えますが、
自分自身にとっても大きな節目となります。
ピアニストデビューして30周年です。
25周年は東京都名古屋での公演でしたが、
30周年はどうなりますことでしょうか・・
少しずつ計画を立て始めなければ・・・
板に立って30年・・・何だかあっという間でしたねぇ。。
こうして加齢してしまうのでしょうか・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

■演奏会情報
♪第5回 名古屋ピアノコンクール 審査会
2009年7月30日(木)午前9時30分より 
天白文化小劇場(名古屋・天白)
The Nagoya Piano Competition 2009
30th Jul 2009 at Tempaku Theatre(Tempaku Nagoya)  
主催:まっとらんど
参加費 \5000 ~ \10000

♪第4回 名古屋ピアノコンクール ウィナーズコンサート 
2009年8月7日(金)午後1時30分開演 
天白文化小劇場(名古屋・天白)
The Nagoya Piano Competition 2008 Winner's Concert
7th Aug 2008 at Tempaku Theatre(Tempaku Nagoya)  
主催:まっとらんど
無料

♪第20回★トゥレブル・クレフ★演奏会
2009年09月26日(土)午後7時開演 
熱田文化小劇場(名古屋・熱田)
The 20th Treble Clef Concert
26th Sep. 2009 at 7:00 Atsuta Theatre (Atsuta Nagoya)
無料

♪福山 孝 ピアノリサイタル2009 with Karen 
大阪公演
2009年10月31日(土)午後3時開演 
レッスンホール(大阪)
Takashi Matthew Fukuyama Piano Recital 2008 with Karen
31st Oct. 2009 at 3:00PM Edohori Kodama Bld. Lesson Hall(Osaka)
\3000

♪福山 孝 ピアノリサイタル2009 with Karen 
名古屋公演
2009年11月27日(金)午後7時開演 
熱田文化小劇場(名古屋・熱田)
Takashi Matthew Fukuyama Piano Recital 2009 with Karen
27th Nov. 2009 at 7:00 Atsuta Theatre (Atsuta Nagoya)
\3000

◇★まっと★通信、登録&削除は下記URLにて
行うことが出来ます。
http://www.mattland.net/f_tsushin.htm
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

gensan

★まっと★さんへ~♪

来年は30周年なんですね!(^^)!
東京にもいらっしゃるんですか?
ちょっと ワクワクです♪♪

リアル★まっと★さん に会えるのかなぁ~(*^_^*)
by gensan (2009-04-14 11:56) 

ちゃーちゃん

ナゴヤの熱田文化小劇場のリサイタル聴きに行きたいですね。。。
どの様にしたら参加出来るのでしようか・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-15 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。