SSブログ

長崎県警察シンボルマスコット:『キャッチくん』 [警察マスコット]

catch.gif今回の警察マスコットは・・・
長崎県警察のシンボルマスコット
キャッチくん(H5.1制定)

情報とハイテク社会を象徴するロボット型のシンボルマスコットです。
県民の声をすばやくしっかりキャッチして解決します。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

Yuki

こんにちわ!
可愛いですねー、これなら警察にも親近感が沸きますね!^^
by Yuki (2009-04-13 13:23) 

gyaro

とってもキュートです☆
県警ごとにマスコットがあるとは、驚きです。
名前にもそれなりの由来があるのですね
。。Φ(. . )
久々に「ピーポくん」を思い出しました。
ところで★まっと★様、
「湾岸くん」てご存知ですか?
絶対に事件は解決してくれなさそうな顔をして
ますが、一時期、私そうとうハマっていたのです^^;

by gyaro (2009-04-13 14:05) 

★まっと★

Yukiさん(●⌒∇⌒●)
警視庁のピーポくんや長崎県のキャッチくんはかなり近現代的ですねぇ。。
愛知県は。。。ふくろうさんだものねぇ・・・。

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
『湾岸くん』知らなかったのですが、調べちゃいました。
映画から登場したマスコットですね。
かなりかわいいようですねぇ。
全都道府県のマスコットをご紹介しようと思いついたのですが・
これは大変ですわ・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
近いうちにピーポくんも登場するはずです。
by ★まっと★ (2009-04-13 14:22) 

swm104

そうなんですねぇ~。
警察もソフト路線で頑張ってるんですね。
by swm104 (2009-04-13 15:18) 

★まっと★

swm104さん(●⌒∇⌒●)
警察もそれぞれの県民に近しく・・という目標を掲げているようですよ。
がんばっているんですねぇ。
by ★まっと★ (2009-04-13 15:50) 

KOZOU

これは見たことがありましたがまさか警察のとは知りませんでした(^_^;)
by KOZOU (2009-04-13 23:46) 

★まっと★

KOZOさん(●⌒∇⌒●)
そうですかぁ~~★
あちこちのマスコットこれから紹介させていただきますね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-14 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

父と娘とお嫁さん女性陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。