SSブログ

鹿児島県警察シンボルマスコット:『チェストくん』 [警察マスコット]

chesuto.gif今回の警察マスコットは鹿児島県警察のチェストくんです。

名前の由来
「チェスト」とは,鹿児島県に古くから伝わる方言で,「それーっ」とか「やぁーっ」とかいう一種の掛け声です。
 団結して苦難に立ち向かい,ことを成し遂げるという鹿児島県警察の強い意志を表しました。

デザインの由来
鹿児島県の象徴である桜島をモチーフに,県民の安全と豊かな暮らしを守るため努力する警察官を強く,明るく,親切なイメージでマスコット化したものです。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

KOZOU

さすが薩摩示現流、ちぇすと~~(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-14 21:19) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
このことば・・実は知らなかったです。
by ★まっと★ (2009-04-15 07:39) 

はなちゃん

お久しぶりです。
ソフトバンクのムネリンこと
川崎選手が、ヒーローインタビューの締めに
観客と一緒に言う言葉がこれですよ~

1.2.3チェスト~
by はなちゃん (2010-06-01 12:23) 

★まっと★

はなちゃん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です、。
へぇ~~☆
そうなんですかぁ・・・チェストくんも大人気ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-06-01 22:18) 

まろり〜な

可愛い! そして名前を聞いてすぐ桜島と分かります♥
by まろり〜な (2012-06-20 21:44) 

★まっと★

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
はい、日本全国色々と考えているようですよね。
このコレクションはかなり気に入っているんですよ。
作成は大変でしたけどね・・・
by ★まっと★ (2012-06-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。