SSブログ

ロマンチストの豚 本島洋子(Sop) 福山 孝(伴奏) [YouTube 動画]


2008年5月9日
トリフォニー小ホール@東京
楽しい歌です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちゃーちゃん

ロマンチストの豚・・・って曲ですか??
最初カレンさんが歌も唄われるのかと思いました・・・
私は声楽は聴いた事が無いのでちょっと苦手かも・・・ピアノ演奏が好きですm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2009-04-15 22:23) 

KOZOU

ほんとに豊かな声量ですね。(*^_^*)

by KOZOU (2009-04-15 22:41) 

菊地一也

日本語の歌なんでしょうか?
存じませんでした
by 菊地一也 (2009-04-16 04:55) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
そうなんですよ・・日本人の作詞、作曲の歌です。
声楽・・美しい声をのんびり聞くのもいいものですよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

KOZOUさん
年齢的に考えると、やはり無理が少々あってもおかしくないのですが、歌に対する愛情の深さでしょう。
自分は★洋子ママ★の声が大好きなんです。

菊地先生
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
日本の歌です
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ロマンチストの豚
作詞 やなせたかし  
作曲 木下 牧子  

ロマンチストの豚がいた
こころはやさしくおしりはまるく
ほそいひとみをまばたいて
いつもはなをならしていた
  ロマンチストの豚 ロマンチストの豚
  夢みる夜のあこがれに
  みもだえしながらせつなくねむる

ロマンチストの豚がいた
暮らしはひどくて希望もないが
しかしほほえみわすれずに
いつも歌をうたっていた
  ロマンチストの豚 ロマンチストの豚
  夢みる夜のあこがれに
  みもだえしながらせつなくねむる

ロマンチストロマンチストの豚がいた
ある晩背中に翼がはえた
白い翼をはばたいて
豚は空へとんでいった
  ロマンチストの豚からは
  それっきりなんのたよりもない

by ★まっと★ (2009-04-16 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。