SSブログ

青森県警察シンボルマスコット『アピー』&『レピー』 [警察マスコット]

aomori1.gif aomori2.gif
今回の警察シンボルマスコットは青森県警察の『アピー』&『レピー』です。

ぼくの名前は、「アピー」です。青森(AOMORI)警察官(POLICE)から、AP(アピー)と命名されました。
誕生日は、平成9年7月4日です。
身長、体重は????
青森県の鳥「白鳥」をモチーフにデザインしたそうです。いろいろなイベントに登場しますので、よろしくお願いします。

わたしの名前は、「レピー」です。女性(LADY)警察官(POLICE)から、LP(レピー)と命名されました。
「アピー」が一人で大変なので、同僚として誕生しました。
誕生日は、平成15年4月24日です。
身長、体重は、ヒミツです。
いろいろなイベントに登場するので、よろしくね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやらアピーくんがメインのシンボルマスコットで、レピーちゃんはサブシンボルマスコットらしいです。
どっちもめいんにしてあげればいいのにねぇ~~☆(★まっと★談)


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

KOZOU

これはかわいい(*^_^*)
特に女の子が(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-17 22:23) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
女のこの方はサブキャラのようですが・・・
by ★まっと★ (2009-04-18 08:52) 

junko

ガッチャマンに見えるんですけど????
ガッチャマンって、羽なかったでしたっけ????
by junko (2010-05-19 08:51) 

★まっと★

junkoちゃん(●⌒∇⌒●)
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
ホントだぁ~~☆
・・・とはいうものの・・★まっと★さん、。。
ガッチャマン・・あんまりよく知らなかったりします・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2010-05-20 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。