SSブログ

香川県警察シンボルマスコット:『ヨイチ』 [警察マスコット]

yoichi.gif今回の警察マスコットは香川県警察の『ヨイチ』です。

屋島の源平合戦で、扇の的を射たことで有名な“那須与一”をモチーフにした、元気で明るい香川の警察官をイメージし、県民の安全を守る活躍ができるようにと願いを込めたキャラクターです。

県民のみなさんに親しまれる警察を目指してがんばりますので、よろしくお願いします。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

いわもっち

おはようございます。
いろいろキャラがあるんですねー。
さて、今日はぼちぼち仕事を切り上げて、東海地区に戻ります。
まっとさんも、良い週末を!
by いわもっち (2009-04-17 07:57) 

★まっと★

いわもっちさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。この週末はこちらでお過ごしですね。
お気をつけて帰ってきてくださいね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
いわもっちさんも素敵な週末をお過ごしください
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-17 09:10) 

koo

おはようございます
有名な人物や名産がある土地はいいですけど
そうでもない土地ではキャラつくりも大変そうですね
^^
by koo (2009-04-17 09:13) 

★まっと★

kooさん(●⌒∇⌒●)
ほんとうですねぇ。
実際はキャラを見てどこの警察シンボルかすぐにわかると良いのですが・・愛知県でも金鯱にすればすぐに愛知県だって思ったはずなのにねぇ。。。

by ★まっと★ (2009-04-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。