SSブログ

宮城県警察シンボルマスコット:『みやぎくん』 [警察マスコット]

miyagi.gifみやぎくん
今回の警察シンボルマスコットは宮城県警察の『みやぎくん』です。

県の鳥「ガン」をモチーフにし、県の花「ミヤギノハギ」をアンテナにして無線で応答している姿をマスコット化。県警の進歩、向上、信頼と発展を象徴している。県民が親しみやすく、覚えやすいようにと、宮城県の県名を愛称にした。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

KOZOU

これもちょっととぼけてかわいいですね。(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-17 22:13) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
各県、それぞれに楽しいです。
by ★まっと★ (2009-04-18 08:37) 

ひろな

宮城県民のくせに知らなかった・・・(;´Д`)
by ひろな (2010-05-21 02:12) 

★まっと★

ひろなさん(●⌒∇⌒●)
名古屋の場合、いたるところに愛知県警のマスコットがあるので、
結構知名度は高いと思います。
各県警によってマスコットをどのように利用するかは様々みたいですよ。
by ★まっと★ (2010-05-21 07:14) 

まろり〜な

シングルマスコットもさることながら、まっとさんのアイコンに興味が!
くふふ♪ 七変化ですね!
by まろり〜な (2010-05-21 08:00) 

★まっと★

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
そうですか?
そういっていただけると超うれしいです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。