SSブログ

宮崎県警察シンボルマスコット:『みやけいちゃん』  [警察マスコット]

miyazaki.gif今回の警察シンボルマスコットは宮崎県の『みやけいちゃん』です。

「神話の里」宮崎県において、明るく輝く太陽のもとで、人々の平穏な生活を守り、 誰もが親しみやすい宮崎県警察をイメージして作ったマスコットキャラクターが「みやけいちゃん」だよ。
デザインは、宮崎県警察職員やその家族の方などが応募してくれた132種類の中から、本県警察官の作品を選んだんだよ。
宮崎県民の皆さんから名前を募集したら、13,794件もの応募があったんだ。
その中から、みんなが覚えやすいように宮崎県警察を略して「みやけいちゃん」ってつけた当時小学校4年生の生徒の作品が選ばれたんだよ。
交通安全運動や警察の行事のときに行くよ。
みんな、是非会いに来てね。


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

shin

ちょっと目を離すと記事が増えてますね(笑)

さて加熱でオーバーヒート気味のまっとさん
のCPCがおかしくならないうちにヒントを差し
上げます(笑)

ピンクとワンコと僕が読んでるブログの記事
の中にあります!まっとさんとお会いする時
はこちらも2人になるかとおもいますよん☆

Shin.

by shin (2009-04-17 11:03) 

★まっと★

Shin.さん
マサカとホントの間で苦しんでいる★まっと★ちゃんであります。
ホント??
それはそれは。。。おめでとうございます。
by ★まっと★ (2009-04-17 11:21) 

菊地一也

おっとと、こちらはさらに情報が進んでますネ
今日は私外来の合間にブログチェック忙しいで〜す!
気になってネ^^
by 菊地一也 (2009-04-17 13:19) 

KOZOU

さすが神話の国ですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-17 22:12) 

★まっと★

菊地先生
ここから頭のCPUがカリカリカリ・・・・って動き始めちゃったわけですよ。。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
昨日はあちこち忙しいことになりましたよね。。
自分はとりあえず記事を一つ書いて後は夜までじ~~~っとしてました。

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
神話の世界からキャラクターへというのも面白いアイディアですよね。
by ★まっと★ (2009-04-18 08:39) 

とも

かわいらしい名前に決まってよかったですね^^
by とも (2010-05-30 18:50) 

★まっと★

ともくん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
たしかに。。。かわいらしいけど。。。
ちょっと警察の・・??ッて言うのはありますね。
by ★まっと★ (2010-05-31 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。