SSブログ

農業センター⑥ [Diary]

竹林・・・
今は筍がにょきにょきと生えてきています。
子供の頃・・・
農業センターに竹林があったとは覚えていなかったのですが・・
いやいや、農業センターではなく、近くのお宮さんのそばには確かに竹林があったように覚えていますけど・・・。
農業センター内の竹林・・・
立派な竹が茂っています。
DSCF1322

DSCF1321

DSCF1323

DSCF1326

DSCF1331

DSCF1332
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ちゃーちゃん

昨日、お隣から、皮付きのタケノコを頂きタケノコごはんと煮付けで食べました・・・
美味しかったですよ。
by ちゃーちゃん (2009-04-18 19:37) 

シー

竹林の中の道素敵ですね
雨後のたけのこは成長が早いと言いますが
ここのはすごく早い感じがします^^
by シー (2009-04-18 20:10) 

KOZOU

竹の緑もほんとにきれいですね。
東洋の風景ですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-18 20:36) 

KOZOU

ほんとにタケノコも元気がいいですね(*^_^*)
タケノコ大好きです(^_^;)
by KOZOU (2009-04-18 20:37) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
筍・・・おいしいですよね。
季節ですし。。。。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

シーさん(●⌒∇⌒●)
本当にのどかに楽しい一日を過ごしてきました。
家の近くですからとっても便利ですしね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
いやいや、本当にびっくりするくらい筍が生長していました。

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
確かに東洋の景色ですね。
だけの子・・おいしいですよねぇ。自分も大好きです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-18 22:18) 

★ピロピロ★

ここまで生えかけた筍を見るのは初めてだったのでちょっと驚きました。
この子達もあっという間に成長していくんでしょうね。
by ★ピロピロ★ (2009-04-18 22:30) 

ちゃこちゃん

わ~すごい!
タケノコどんどん育ってますね!
どれぐらいで竹になるんでしょう?
by ちゃこちゃん (2009-04-18 23:25) 

菊地一也

こういう規模の竹林は北海道にはありません
竹自体、道南の松前町にしか生えていないんじゃなかったかな?
すごいですね
タケノコが美味しそうです
食べ物にしか見えません^^

by 菊地一也 (2009-04-19 06:34) 

★まっと★

ちゃこちゃん(●⌒∇⌒●)
すごいでしょ!
自分もこんなににょきにょきしているの、はじめてみました。
どのくらいで竹になるんでしょうねぇ。。

菊地先生(●⌒∇⌒●)
そうなんですかぁ・・北海道では竹林がないんだぁ・・
日本はやはり南北に長い国なんですね。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
筍。。。確かに本土の我々も通常は食べ物ですよ!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

by ★まっと★ (2009-04-19 07:34) 

★まっと★

★ピロピロ★o(^-^)o
竹の成長は早いらしいですね。
また、来週にでも見に行きましょうか。
by ★まっと★ (2009-04-19 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。