SSブログ

大分県警察シンボルマスコットー『ピンキー』 [警察マスコット]

ooita0.gif今回の警察シンボルマスコットは大分県の『ピンキー』です。
大分県では平成4年にこのシンボルマスコットが制定されました。
しかし、21年・・即ち・・今年。
マスコットがリニューアルされたんです。
しかも、家族があと3人(匹??)増えていますよ。
すごいですねぇ~~☆
そして、現在は丁度このピンキーの家族の名前を募集しているところなんです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
詳細は。。。。こちら
どんな名前になるのでしょうか?
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪


ピンキー君もお洋服を。。。というよりも警察のユニフォームを着せていただきましたね。
今年からのピンキー君であります・
奥さんもやはり女性警察官・・・
そして長男は小学一年生。
そして、長女は保育園の幼児だそうです。
ピンキー君以外の家族の名前を現在募集していますよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆「


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

KOZOU

家族持ちのマスコットも珍しいのですかね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-21 18:30) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そうですね。家族持ち・・
ははは。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-21 21:27) 

umoumo3

あははは、ご家庭のあるキャラなのですね。
by umoumo3 (2010-05-30 14:58) 

とも

かわいいw
家族って良いですね^^
by とも (2010-05-30 18:49) 

★まっと★

umoumo3さん(●⌒∇⌒●)
ご家族キャラ・・・・
東京の警視庁も沿うみたいですなぁ。。。

ともくん(●⌒∇⌒●)
確かにご家族のキャラって言うのもいいですね。
by ★まっと★ (2010-05-31 05:39) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
可愛いマスコットですネ・・・警官一家で子供も居るんですね・・・ステキです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-06-24 08:36) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
警察マスコットって。。。本当時各都道府県・・・
がんばっています。
なかなか集めるのh亜愉しいです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2012-06-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。