SSブログ

佐賀県警察シンボルマスコット:『ごろうくん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは佐賀県警察の『ごろうくん』です。

saga.gif「ごろうくん」は
平成11年11月11日に誕生しました。
愛嬌のある「ムツゴロウ」をモチーフにしました。
警察官の制服を着用した白い「ムツゴロウ」により、
親しみやすさを強調したうえで
正義や明るさを表現しています。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

天道翼

今回しっかり読ませて頂きまして、
愛知県警察シンボルマスコット:『コノハけいぶ』
初めて知りました。
ありがとうございます。
by 天道翼 (2009-04-21 00:50) 

いわもっち

おはようございます。
今朝は、名古屋も雨でしょうか。。
またスッキリ晴れてほしいですねぇー! (^^)
by いわもっち (2009-04-21 05:56) 

★まっと★

天道翼さん(●⌒∇⌒●)
犬山の方なんですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
愛知県警察のコノハけいぶ
可愛いですよね。
あちこちで見かけますよ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

いわもっちさん(●⌒∇⌒●)
まだ、雨は降っていませんよ。
でも、これから振るのでしょうねぇ・・
本来は昨晩から・・って言う予報でしたが・・・
ほんと、晴れて欲しいですね。

by ★まっと★ (2009-04-21 06:44) 

KOZOU

隣の県ですが知らなかったですね。
ムツゴロウは有名ですね。
こちらではどろんこまみれの子供のことをムツゴロウのようだと言います(^_^;)
by KOZOU (2009-04-21 17:52) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
ムツゴロウは有名ですね。
でも、どういう生き物か知らない方も多いようです。
by ★まっと★ (2009-04-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。