SSブログ

高知県警察シンボルマスコット:『ポリンくん』&『ポーリーちゃん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは高知県警察の『ポリンくん』&『ポーリーちゃん』です。


『ポリンくん』と『ポーリーちゃん』はかわうそだそうです。

豊かな自然と清流に恵まれた高知県をイメージし、
「日本かわうそ」をモチーフに親しみやすさと、
みなさまに愛されるキャラクターにという願いを込めて生まれました。
 いろいろなキャンペーンや広報活動に登場しています。
よろしくお願いします。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

KOZOU

なるほどカワウソ君なのですね(*^_^*)
かあいいです。
清流、四万十川、一度見てみたいです。
by KOZOU (2009-04-22 21:30) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
なかなか可愛いですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-23 07:17) 

たろう

 可愛いですね(^^)

by たろう (2010-05-29 09:52) 

★まっと★

たおうちゃん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
確かに全国警察マスコット・・・
カウィ愛都道府県も数々あります。
でも、、中にはねぇ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2010-05-30 07:25) 

マイクタッキー

『ポリンくん』&『ポーリーちゃん』は可愛いですねえ。千葉県警察を象徴するシンボルマスコットは「シーポック」ですよ。
by マイクタッキー (2010-05-30 12:21) 

★まっと★

マイクタッキーさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
そうですね。
本日、全ての警察マスコット完了であります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-31 05:48) 

yukikaze

高知県にいたころには何度か目にしましたがマスコットだったんですね。マスコットと知らずに名前だけ覚えていました。
by yukikaze (2010-05-31 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。