SSブログ

山口県警察シンボルマスコット:『ふくまるくん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは山口県の『ふくまるくん』です。

yamaguchi.jpg平成13年夏、きらら博覧会で相性が決まった最新マスコットふくまるくんです。言うまでもなく下関名物フグですが魚類に手が生えています。やはり地上は苦手なようです。得意技は威嚇してふくれる・・・・・役たたねぇ。そして必殺技は河豚毒。テトロドドキシンって言いましたっけ?フグは免許がないと調理できないんですよね。そういえば山口きらら博ではメカふくまるくんが展示されていましたね。あれは毒はないけど食べれません。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

KOZOU

必殺ふぐ毒(*^_^*)
ふくれてもかわいいだけですがこれは怖いです(^_^;)
by KOZOU (2009-04-26 02:44) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
本当ですよね・・・
それでもキャラになっちゃうのがすごい!!
by ★まっと★ (2009-04-26 05:23) 

chibiroh

うわー
ふぐですかっ!さすが山口ですね~
こんな顔の警官のひとがいそうな気がしますwww
by chibiroh (2010-05-28 09:15) 

★まっと★

chibirohさん(*^_^*)
こんにちは。さすがですよね。
ふぐ・・・・
確かにこういう感じの顔の方・・・いらっしゃるかもしれませんね。
by ★まっと★ (2010-05-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。