SSブログ

広島県警察シンボルマスコット:『メイプル君』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは広島県の『メイプルくん』です。

hiroshima.gif広島県の花と木である「もみじ」の擬人化をモチーフに、県民の安全を守る警察官を明るくイメージし、デザインした。愛称は、図柄のもみじを英語に訳し、親しみやすいように「メイプル君」と名付けた。

全国都道府県警察の各ホームページを見せていただいていますが、広島県警察本部のサイトは非常に充実しているように感じます。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

KOZOU

なんか星の王子様みたいですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-26 01:57) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
もみじというより、お星様。。。かも・・。
by ★まっと★ (2009-04-26 05:08) 

とも

まってました!!!!!!!!
地元広島☆
やっぱり、もみじですよね♪
by とも (2010-05-27 23:40) 

★まっと★

ともくん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
あははぁ~~☆そうですね。
モミジですね。
by ★まっと★ (2010-05-28 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。