SSブログ

岡山県警察シンボルマスコット:『ももくん』&『ももかちゃん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは岡山県の『ももくん』と『ももかちゃん』です。


「ももくん」は、平成2年2月2日、岡山県警察のマスコットとして誕生しました。
岡山県の昔話でおなじみの「桃太郎」をモデルに、「気は優しくて、力持ち」の桃太郎警察官としてデザインされています。「ももくん」を見つけたら気軽に声をかけてくださいね。

「ももかちゃん」は、平成21年1月19日に、「ももくん」の妹として誕生しました。
岡山県の花である「桃の花」にちなんで「ももかちゃん」と名付けられました。
桃の花のように、「親しみのある可憐でさわやかな女性警察官」になれるよう頑張ります。みなさん応援してくださいね。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。