SSブログ

新潟県警察シンボルマスコット:『ひかるくん』&『ひかりちゃん』 [警察マスコット]

niigata.gif今回の警察シンボルマスコットは
新潟県警察の『ひかるくん』&『ひかりちゃん』です。

県の代表的物産である米に
基づくキャラクターに制服を着せ、
地域に根ざした警察をアピールし、
親しみやすさと頼もしさを表現している。



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

ラブ

このマニアックなアイコン、オーダーですかw
それともご自分で…。
by ラブ (2010-05-24 13:54) 

umoumo3

福岡県警のマスコットは「ふっけいくん」だったような…
by umoumo3 (2010-05-24 14:01) 

★まっと★

ラブちゃん(●⌒∇⌒●)
アイコンはゼン種類でかなりありますが。・・
京都のデザイナーさんに描いていただきました。
でもね、加工は自分でしています。

umoumo3さん(●⌒∇⌒●)
そうそう。。。ふっけいくんですよ。
まだ登場していませんが、今月中に全ての都道府県警察のマスコットが登場しますよ。

by ★まっと★ (2010-05-24 16:33) 

とも

新潟はこしひかりですかww
広島のが知りたいです^^
地元なのでw
by とも (2010-05-24 17:15) 

★まっと★

ともくん(●⌒∇⌒●)
今月中に出てきますので、少々お待ちくださいませ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たくさんのバラピンクのバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。