SSブログ

富山県警察シンボルマスコット:『立山くん』 [警察マスコット]

toyama.gif今回の警察シンボルマスコットは富山県警察の『立山くん』です。

富山県出身の漫画家 藤子不二雄(A)氏の原画による「立山くん」は、富山県のシンボル「立山」をモデルにして、「立山のように凛々しく、頼もしく、爽やかで、そして親しみと優しさを持つ警察官」をイメージしてデザインされた、富山県警察のシンボルマスコットです。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

KOZOU

立山は大好きですがちょっと芸がないような(^_^;)
by KOZOU (2009-04-30 22:53) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
ちょっとねぇ・・・コメント黙秘。。。。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2009-05-01 06:19) 

くま・てーとく

いやいや、どうしてなかなか凛々しいではありませんか。
ただ、手に持ってる帽子が、どう考えても被れそうにないのが、気になります。
by くま・てーとく (2010-05-26 12:56) 

★まっと★

くま・てーとくさん(●⌒∇⌒●)
あはっ!!ほんとうだぁ~~☆
このサイズじゃ、絶対に被れないですよね。
by ★まっと★ (2010-05-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。