SSブログ

奈良県警察シンボルマスコット:『ナポくん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは奈良県の『ナポくん』です。

nara.gif「奈良県といえば鹿」と言ってもいいぐらい、奈良公園の「鹿」はみなさんにおなじみです。ボクはその「鹿」をモチーフとして生まれました。ボクは、奈良県警察のマスコットキャラクターとして、「鹿」のように愛され、親しまれることをめざして日夜がんばっています。名付け親は本県警察職員です。
あっ言い忘れてた! 
ボクの「角」は、どこの警察にも必ずある無線機の「アンテナ」とパトカーの「赤色灯」をイメージしているんですよ。
誕生日は平成8年8月27日です。
警察署や交番の「ポスター」、「広報紙」、「チラシ」を見たときに注意してください。どこかにボクが登場してるかも知れませんよ。警察本部1階の「ふれあいコーナー」には、ボクの「ぬいぐるみ」がありますから、機会があれば見てくださいね。それから、春秋の交通安全運動や小学校での防犯教室などには「着ぐるみ」が出演することもあります。でも、一番、登場する回数が多いのは、やっぱり「職員の名刺」かな?


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

KOZOU

これはかわいい(*^_^*)
奈良の大仏さんシンボルではだいぶもめましたね(^_^;)
by KOZOU (2009-04-30 22:50) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
大仏様・・・・・難しいですなぁ・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-05-01 06:18) 

cjlewis

遷都くんより可愛いのは確かです。(笑)
by cjlewis (2010-05-23 19:51) 

★まっと★

cjlewisさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
あははぁ~~☆
色々といますが、やはり実際にカワイイキャラとそうでもない子。。。
いますよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。