SSブログ

石川県警察シンボルマスコット:『いぬわし君』&『いぬわしちゃん』 [警察マスコット]

今回の警察シンボルマスコットは
石川県の『いぬわし君』と『いぬわしちゃん』です。






いぬわし君
ishikawa10.gif平成6年8月26日に誕生しました。
石川県の県鳥「いぬわし」をキャラクター化したもので、力強く、明るく、誰にも愛される石川県警察をアピールしたものです。「いぬわし君」の愛称は、大空から県民の安全を守り、犯罪に対して迅速、果敢な行動を誇る意味から命名されました。

いぬわしちゃん
平成13年5月14日、石川県警の女性シンボルマスコットとして誕生しました。いぬわし君とペアで頑張っています。





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

KOZOU

かわいいけれど速くて強そうですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-30 22:49) 

★まっと★

KOZOUさん
石川県はサイトの中でも多用しています。
意味がありますよね。
by ★まっと★ (2009-05-01 06:18) 

Karen

かわいいね。
by Karen (2009-05-05 07:44) 

★まっと★

★カレン★(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
いろいろな種類もあっていいよね。
by ★まっと★ (2009-05-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。