SSブログ

教務にはいえない話・・・ [Diary]

DVC00378.jpg今日の講義は名鉄看護専門学校・・・
朝、講義室に入ると、みんな、何だか必死で腎臓のお勉強してました・・・
なんだか2コマしかない講義ですぐに試験だとか・・・それで、試験前、みんな必死に学生達が勉強しているではありませんか・・
ありゃりゃ・・・きっと内職ッガ始まるのでは・・などとちょっとだけ不安・・こういうときは一層のこと、講義中に自習時間wの設けるのがいちばん!
よって、まず講義室に入り、とにかくテキストに沿ってぶっ飛ばしました。余談も無くひたすら今日の予定のところまで、、、しゃべる、教える。そして、最後40分、学生達に自習時間を与えました。
講義の最初にみんなが必死に他の科目の勉強をしているときはまず試験前に決まっているのです。
そういう時は教務に黙って自分の進まなくてはならない予定分をぶっ飛ばして彼らに勉強時間を与えるのが一番!そうすると英語の講義もちゃんと聞いてくれるし、次のコマの試験もちゃんとできるんですよねぇ・・・
素敵な看護士になってもらうためにも英語よりも重要な科目にはしっかり時間wの費やして勉強して欲しい。そう思うんですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
みんな、次のコマの試験・・できたかなぁ・・・・???
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

★もこ★

学生さん、神様仏様福山先生でしょうね。
素敵なお話ですね。

by ★もこ★ (2009-04-30 17:28) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
そうそう、やっぱりね、優先順位はあります。
とは言うものの・・内職をされたら腹が立つもんね。
by ★まっと★ (2009-04-30 18:03) 

KOZOU

ほんとに学生さんは喜ぶでしょうね(*^_^*)
すてきな配慮だと思います。
ほんとに内職されるよりうんといいですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-30 21:59) 

★トモトモ★

生徒さん達にも、
ヒヤヒヤしながら内職するよりずっと入りもいいですよね。せっかく授業中の貴重な時間を費やすのですもの。
(^^)
by ★トモトモ★ (2009-04-30 23:59) 

ちゃーちゃん

学生の気持ち分る先生と評判がいいですよね。
気の効いた事してくれる先生はいませんよ(^^;
次の授業はしっかり聞いてくれますよね。
by ちゃーちゃん (2009-05-01 01:11) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
看護学校は非常にハードな科目が続くんです。
特に二年生で座学は殆ど終了ですので、ここで落とすと留年もありえるんですよね。。。

★トモトモ★(●⌒∇⌒●)
そうそう、内職するほうも能率悪いし、こっちも嫌だ者ね。

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
気の利いたこと・・というよりもちゃんと講義は聞いて欲しいし、単位は落とさずに進級してもらいたいですからね。
by ★まっと★ (2009-05-01 06:08) 

gensan

皆さん 合格点取れるといいですね!(^^)!
そして 次回のマットさんの授業は みっちり聞いてもらいましょう(^o^)丿
こんな先生 最高です~☆
by gensan (2009-05-01 10:17) 

★まっと★

genさん(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そう願いたいなぁ・・・
とりあえず、みんなががんばらないとね・・国家試験がありますからねぇ。
by ★まっと★ (2009-05-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。