SSブログ

お好み焼き [Diary]

DVC00384.jpgおはようございます。
昨日はカレンと二人でお好み焼きを作ったのであります。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪

・・・・・・・・・・実はお好み焼きというのは外で食べるもの!
という認識であった我々・・
ところが何をおもいたったのか。。。
作ってみよう!・・・ということになったのです。

キャベツやらあれこれ買い込みましたよ!
でも、我が家は油は使わないので、
かなりあっさりしたお好み焼きになりました。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

お好み焼きの粉を購入してきたので
間違いはありませんよね。
ただ・・・・二人しかいないのに。。。。。

なんだか大量のお好み焼きが出来上がってしまいました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

DVC00385.jpgホットプレートで作ったのですが・・・
第人数要のでっかいホットプレートと
二人用の小さなホットプレート

そして、一人用のもっと小さなホットプレートが我が家にはありますが、
二人用のフライパンサイズのホットプレートを利用したのであります。

それでも、結構でかいですよね。
丁度一枚目が出来上がるとき・・・・

何気に家の電話が鳴りましたよ!

・・・・英国から・・・

出来上がり寸前だったので
できあがったものから自分は食べ始めました・・・・

DVC00386.jpg英国の両親との電話。
1時間・・・・・勿論久々だしね。

自分はまず最初の一枚を食べちゃったのですが・・・
これがなかなかの美味!!
おいしかった、o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

家の中はお好み焼きのにおいで一杯!
カレンは食べても居ないのに、、、、
だんだんとおなかが一杯になってしまったようです。

二枚目が出来上がっても・・電話は終わらない・・・

カレンにも出来立てを食べさせてあげたいと思ったので、
次から次に作る自分・・・
でも、電話は終わらない・・・

出来上がった枚数は・・・4枚・・・

DVC00387.jpgカレンが1時間の電話を終えたとき、
もう、自分はおなか一杯・・カレンも食べても居ないのに、
なんとなくおなか一杯!
お好み焼き・・二枚。。。。あまってしまいました・・・
もう食えない・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

でも、家族二人で結構楽しめました。
連休中に両親も一緒にお好み焼き食べようねって話しちゃいました。

カレンも電話さえなかったらもうちょっと食べれたはずなのに。。。。。
でもね、両親の電話と食事・・・・
やっぱり電話のほうが大切だよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

gyaro

おはようございます♪
お好み焼き、ながらく食べてないです><
久しぶりに食べたくなっちゃいましたー^^
ご自宅で作られたのですね~☆
すごいです~!
電話と食事、、
次から次へと作る★まっと★ さまのお姿を想像
して微笑ましく思えました^^
by gyaro (2009-05-03 07:13) 

★まっと★

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
あっはっはぁ~~☆
だって、どうせたべるのならやっぱりアツアツの出来立てをカレンに食べさせてあげたかったからねぇ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-03 07:27) 

★もこ★

お好み焼き、みんなが揃うとよくやります。
子供も大好きで、簡単にアレンジが出来るので
ねぎ焼きにしたり、お持ちを入れたり・・・
作りながら食べるのって楽しいですよね♪
by ★もこ★ (2009-05-03 09:29) 

ねこじたん

せっせと焼いてる姿を想像しました
なぜだかアニメ顔の方の★まっと★さんで♪
by ねこじたん (2009-05-03 20:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
優しい★まっと★さんのお気持ちはカレンさんにも
充分通じている筈です。
電話と匂いでお腹イッパイになったのですね・・・
可愛いカレンさんですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-03 21:05) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)
今日は両親と一緒にお好み焼きの予定です。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
楽しいことになりそう!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
そうそう、せっせと作ったけど・・
可憐なhもうおなか一杯!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
カレンも申し訳なさそうでした。でも、両親との会話・・やっぱり大切だし・・お好み焼きのにおいも家中にいっぱい・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-05-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こころのふるさと香嵐渓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。