SSブログ

今日は庭仕事の一日。。。。。 [Diary]

DSCF1875

このゴミ・・・・
庭の草むしりと父が森林化させた庭のお手入れの残骸であります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

がんばっちゃいましたよ・・・・・

DSCF1876

DSCF1877

DSCF1878

今朝の我が家の庭の状態であります。
ここのところ、公園に出かけても、ちょっと遠出しても、
草花が気になる自分・・・

父はもともと生物の先生・・特に麦の研究を今日と大学時代にしていたはず・・
しかしながら、なんだか庭の手入れは人一倍ヘタッピーなのであります。

そこで、この連休に自分ががんばってみることにしました。
とにかく何でも植木鉢・・・植木鉢では草花が可愛そうですよね。
早速、地面に植えてあげることにしました。


まず土盛りをしなくてはならないのですが、
培養土。。。わざわざ購入することも無く、
今、プランタやら植木鉢に入っている培養土を
ひっくり返して、何とか土盛りをして見案した。

植木鉢にパンパンに根を張っているものもあって、
かなりの力仕事でしたよ・・・

そして、花壇モドキの場所に種類ごとにまとめて直接地面に植え込みました。
昨晩、鳥達が運んできて自然に自生した樹木・・何かわからないですが、
のこぎりで切り倒したものを
それぞれオ可燃ごみの袋に入れて。。。。。
とにかく捨てる、捨てる、捨てる・・・

父があれもこれもなんでも庭の隅っこに置きまくるので、、、
ものが無ければ置けないでしょ!
だから、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
かなり片付きましたよ。
可燃ごみのゴミ袋は20個ほど出来あがりました。

古い植木鉢は陶器の植木鉢は保存。
そして、プラスチックの植木鉢やプランターは
もう、かなり痛んでいたり強度が無いので
これまた・・
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪

午前中は父も手伝ってくれたのですが、
午後になると、『くたばった~~ぁ!』の一言で
お部屋から出てこない!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
仕方ないので一人でコツコツコツと片づけをしました。

母が『一気にやると筋肉痛になるから・・』というのですが、
キリのいいところまでは済ませなければ気がすまない自分・・・
そして、ようやく3時ごろにキリがついたので、お風呂に入りましたよ。

その時点でもう・・筋肉痛・・あちこちが痛い!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

腰、肩、背中、、、、、
もう、痛みがどうにも止まらない・・・・

でも、作業をしていると、可愛いお花に出会ったりします。

DSCF1879

我が家の庭にも可愛いお花が咲いてるジャン!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

カレンが家の掃除を済ませ、母とビールと珈琲豆を購入しに出かけました。

自分はお風呂に入って、お買い物に出かける準備・・・・。

父。。。。。まだ部屋から出てきませんよ・・・
やっぱり手伝わされるのが嫌だったのかも・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
逃げられた・・・……(-。-) ぼしょ・・・・

DSCF1880

お庭もちょっと片付いたので、カレンもお庭に出てきましたよ。

依然、父は家から出てこない。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
絶対、逃避してると思う・・・

DSCF1881

カレンがもう今日はいいじゃん。。。っていうので、
この当たりで切り上げました。

今日も家族四人でホームセンターで野菜の苗をみたり、
夕食の買出し・・

まだ、再演がd機上がっていないので、萎えは購入しませんでしたよ。

今晩は先日、カレンと自分で練習したお好み焼きを
家族で食することになりました。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
そのためのお買い物・・((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪

あれこれ購入して帰ってきました。
そしてこれから家族四人でお好み焼きパーティーであります。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

KOZOU

ほんとにほんとにお疲れ様でした(*^_^*)
草取りとかほんとに疲れますもんね。
でもさっぱり気持ちがいいですよね(*^_^*)
今晩のビール、お好み焼きほんとにおいしかったでしょうね(*^_^*)
by KOZOU (2009-05-04 20:02) 

★ピロピロ★

庭仕事お疲れ様でした。
すぐに筋肉痛ならまだまだ若い証拠ですよ。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
by ★ピロピロ★ (2009-05-04 21:24) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
いやいや、大変でした。
今朝もがんばって続きを・・・と思ったのですが、
雨ジャン・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

ビールにお好み焼き・・おいしかったです。

★ピロピロ★(●⌒∇⌒●)
筋肉痛・・・ひどい目にあいました。
昨晩湿布をあちこちに葉って寝ましたよ!
今朝はちょっといい感じ!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-05-05 06:51) 

ちゃーちゃん

お庭が大分整理されましたね。
お庭も物がたまっちゃうとお掃除が大変ですよね_・・・私も身体が付いて行けなくなるといけないので余り増やさない事にしました・・・がお店で
お花を見るとつい欲しくなるのですよ(^・^)♪
大きくなった木はボスが伐っています\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-05 09:34) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
昨日はかなりくたびれてしまいました。
いつも庭仕事は父に任せていましたが・・それが大変なことになっていて・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
今回、自分でいろいろと庭の手入れをして、やはり片付けることはとっても大変なんだなってわかりましたよ。
今日は雨ですが、夏に咲く花の種を購入してきたので、お天気が回復したらまいてみようとおもいます。
by ★まっと★ (2009-05-05 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こころのふるさとお好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。