SSブログ

学生と『デニーズ』・・・ [Diary]

先ほどの記事で書いたように、午前中に鍵を持ち帰ってしまったので、午後にはもう一度大学に出向き、鍵を返してから高速で春日井の愛知県警察学校に向かいました。
その前にちょっと時間があったのです。
学校を出て、名古屋ICに向かおうとしたら、車の前に二人の女子学生・・・自分の可愛い教え子ちゃん達ではないですか。。。
二人を車に乗せてお茶でも・・ということで『デニーズ』に入りました。
非常勤という立場では学生と近しくなるチャンスは講義の時間のみ・・・ほかに接点が無いものですからなかなか学生達の本音などを聞く機会というのは無いものなんです。

いやいや、いろいろと二人の女子学生はお話をしてくれました。自分の直属の上司に当たる准教授のお話や他の学生の事。また、学生同士のいろいろな交友関係など。。。いやいや、楽しい時間をすごさせてもらいました。
専任教員でゼミなどを持っていると学生との恐竜や接点もかなりあるのですが、非常勤という立場ではなかなかねぇ。。。とてもよい機械になったし、いろいろな情報をゲットすることが出来ました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
60人の座学だとなかなか彼らと話をするというよりも、どうしても自分が彼らに話をするということが多くなってしまいますが、8人のピアノのレッスン・・・なかなかいいものです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ちゃーちゃん

時々こういう機会が有ると楽しいですネ・・・
学生さんもきっと★まっと★先生とお茶屋した音思っているのじゃないですか・・・
私が学生だったら先生と仲の良いお友達とハイキングに行ったりしたいですネ。
by ちゃーちゃん (2009-06-17 21:23) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
ファミリーレストランにも普段はあまり行きませんが。楽しいひと時を過ごしましたよ。
そうですねぇ・・学生達ともっと親しくなれるといいんですが・・・。
by ★まっと★ (2009-06-18 06:45) 

KOZOU

ほんとにいい機会でしたね(*^_^*)
なかには敬遠される先生もいると思うのですが、★まっと★さん、好かれているのですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-06-18 10:26) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
確かにすかれているかどうかはわかりませんが、
煙たい存在だと思う学生も居ると思いますよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-06-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日のドジ。。。。秋の日程 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。