SSブログ

福山 孝 ピアノライブ@総社西小学校 [演奏会記録]

福山 孝 ライブ@総社西小学校 [Best Live Ver.3]
2004年10月15日(金曜日)  午前
総社西小学校  入場=関係者のみ

■プログラム
きらきら星変奏曲(モーツァルト)他

◆演奏会レポート

まずは旅の日程!
14日(木曜日)午後3時に自宅を出発しました。
当初の予定では自宅で仕事を終わらせてから
という予定でしたが、KARENが協力してくれて
自宅の授業を代講してくれることになったので、
学校での4時限を終えてから、帰宅しました。
そのまま、車に荷物を積み込んで、
岡山へいざ出陣。

順調にドライブは進み、名神から中国自動車道に
もうちょっとで入りそびれてしまうような場面もありましたが、
どうにか無事に総社までたどり着きました。
龍野と吉備のサービスエリアで休憩をしました。
4時間のドライブでしたが、思ったよりもスムースに
到着することができました。

その晩は、ホテルの近所の炉端焼きを出してくれる居酒屋で
ちょっとだけ夕飯を食し、そのままホテルでぐっすりと休みました。

翌朝、9時には勝福寺の御住職であられる義空さんが
ホテルに迎えに来てくださいました。
そのまま、総社西小学校でのライブを全校生徒さんの前で
演奏しました。
総社西小学校の前項児童は300名。
皆さんが体育館に集合し、★まっと★が入場するのを
迎えてくれました。

★まっと★はショパンの作品をはじめ、
モーツァルトの作品などを子供たちに聴いてもらいました。
静かに聴いてくれましたよ
とても素直な児童たちで、なんだかうれしくなってしまいました。
そして、児童の皆とお話しをしながらライブも終盤。
小学校の音楽の先生(オーボエ奏者)とともに
ピノキオより『星に願いを』を演奏し、
子供たちも大合唱!
素敵な音楽が体育館一杯に広がりました。
本当に愉しかった・・・・・・

そして、★まっと★が退場するときは
子供たちが『ばいば~~い!』って
大きく手を振ってくれるので、
★まっと★も一杯手を振っちゃいました。
なんだかうれしくて!!
そして、車に乗り込むとき、
体育の授業中だった子供たちが
『ありがとう~~★』って、黄色い声を上げてくれました。
これまた感激!

住職と一緒に昼食。。。
何がよいかと相談して、、、、
ラーメンに決定!
住職と一緒にラーメンをいただき、
午前の部を終了!

ここで、一度ホテルに戻り、
一休み・・・・・・

小学校でのライブ・・・
★まっと★は本当に楽しみましたよ!
総社にし小学校の先生方、そして児童の皆さん
本当にありがとう!

P1010095

P1010089

P1010090

P1010091
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。