SSブログ

両親の茶碗 [Diary]

母の日、父の日、、、、
それぞれに和さん@蒲南茶荘からプレゼントを遅らせていただきました。
そして、父も母も毎日使ってくれているようです。

DSCF4016

母は・・・何も言っていなかったのですが、
父の日にお茶が届くって確信していたのでしょうねぇ・・
父の日まで自分の茶碗も使わずに箱にしまいこんでいました。
そして、父の日にお茶が届いたとき、
初めて自分の茶碗と父の茶碗・・ともに米のとぎ汁で煮て、
使ってくれています。
やはり、プレゼントしたものを使ってくれるととてもうれしいものですよね。

DSCF4017

とっても素敵なお茶碗なんです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ちゃこちゃん

私も母の日に同じ湯飲みを贈りました♪
すごく綺麗で良い湯飲みですよね~
by ちゃこちゃん (2009-07-15 10:36) 

お茶屋

ご紹介、ありがとうございます!
そして・・・なんと素敵なお母様なのでしょう☆
お茶屋、感動しております!

日々 お使い頂ける碗として
お供させて頂きとってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2009-07-15 10:38) 

chibiroh

素敵なお母様ですね^^
とても魅力的なお茶碗ですよね!
by chibiroh (2009-07-15 10:59) 

★まっと★

ちゃこちゃん(●⌒∇⌒●)
あっ・・ちゃこちゃんのお母様と我が家のおふくろさん・・おそろいなんだぁ~~★
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

和さん(●⌒∇⌒●)
いえいえ、本当に両親が気に入って使ってくれることは我々としてもうれしいことです。
素敵なものをありがとう♪(#^ー゚)vございました。

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
女性の直感でしょうねぇ・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
でも、母の思うツボって言うことは、やはり思考回路が親子・・似ているのでしょう。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-15 18:59) 

KOZOU

ほんとにすてきな茶碗ですね(*^_^*)
福がいいです。
by KOZOU (2009-07-16 06:15) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
素敵でショ・・
我が家の茶碗・・『福』ですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-16 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こころのふるさとアサガオ観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。