SSブログ

エッセイ『★ちゃかえ★38回目のお誕生日』 [『ぶん★文★ぶん』]

今年も★ちゃかえ★のお誕生日がやってきました。
今日、38歳のお誕生日のはず・・・・・
でも、奴は居ません・・・天国に居ます。

今年の★ちゃかえ★のお誕生日には自分のブログでは★ちゃかえ★にふれないでおこうって思っていたんです。
でもね、★トモトモ★からメールがとどきました。
やっぱり書いちゃうことにしました。

CA4FR13U.jpg★トモトモ★からのメール

件名:はっぴばすで。

こんにちは。あついですねー。

今日はお誕生日でしたね。
今日でハローワークでの手続きが完結となりました。

明日からお仕事がんばります。

今日はもこさんとイタリアンでランチしました♪
まっとさんもまたゴハンしましょうね♪

大須で道草しラムネゲット。まっとさんもいかがですか?

***************

素敵なメールでした。
だれの誕生日・・って書いてないけど、
わかっちゃうんだよね・・・
それが仲間ですね。

★ちゃかえ★ってだぁ~れ?っていう方は
こちらの記事を・・・・・

エッセイ『息子のような大親友★ちゃかえ★の死』 

ちょっと長い記事です。お時間のあるときに( ^-^)_旦""・・・・。

**************
どうやら・・・★トモトモ★は★もこ★ちゃんとランチしたらしい。

今日はそんなわけで★ちゃかえ★のお誕生日なんですけど。。。。。
何もしません・・いやいや、出来ません・・・。

あのね、★ちゃかえ★が大好きだったパリジャンのケーキを買いにいきました。
水曜日・・・定休日でした。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

だから、何も出来ないのです。
きっと、夕食のときに★カレン★と自分と★ちゃかえ★の分、
三本の缶ビールで乾杯するくらいかな。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

***************

★ちゃかえ★が入院中に、

『退院したら、湯ノ山温泉に以降ね。』・・・・

『うん、だから早く退院しなきゃ!』・・・と、自分。

でもね、2005年11月25日・・一応退院しちゃったんだけど、
帰り道を間違えて、天国にいっちゃったんですねぇ・・・

・・・ホントにどんくさいんだからぁ~~/(-_-)\

それから4年・・・・もう四年も経過してしまったんだけど・・・
実は約束を守ってないんだよねぇ・・・。

湯ノ山温泉、、、、三重県です。
この2月まで週に4日、桑名に通っていたので
自分にとってはそれほど遠く感じるところではないんですよ。

だから、いつでもいけるよねぇ~~なんて思ってました。
しかし、そう思うと今度は全然いかないんですよねぇ・・・

そんな話を★ピロピロ★にしたら、
★ピロピロ★が8月1日から一泊で湯ノ山温泉のホテルを予約してくれました。
こうして、★ピロピロ★が肩を押してくれたので、ようやく湯ノ山温泉に出かけることが出来ます。
★ピロピロ★、ありがとう!.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

お祝いは湯ノ山で盛大にパーティーしましょうね。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

・・といっても自分と★ピロピロ★と★ちゃかえ★の三人だけど・・・。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
だって。。。★カレン★は渡英中だし。。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・

★ちゃかえ★、38回目のお誕生日おめでとう。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

★トモトモ★

あららら☆

★まっと★さん
そういったお考えがあったとは知らずに、
触れてしまいました。ごめんなさい。

でも、素敵と言ってくださって安心しました。

湯ノ山温泉へ行く約束。
素敵ですね。
きっと、今年やっと楽しく出かけられるのを、
喜んでいらっしゃると思います。

お庭の長ィ池でねじり倒しちゃったお体、しっかり湯治で癒してきてくださいね。
(^^)いいなー。温泉。



by ★トモトモ★ (2009-07-15 21:25) 

KOZOU

ほんとにすばらしい友情だと思います。
★ちゃかえ★さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。
by KOZOU (2009-07-16 06:07) 

★まっと★

★トモトモ★
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
大丈夫ですよ。
うん、湯ノ山行く約束してました。
でも、あいつ、帰ってこなくて天国言っちゃったから、約束も放置になっちゃった!!
やっと守れますよ。

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
★ちゃかえ★も喜んでくれるといいのですが・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-16 06:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
前の記事で彼の事を読ませて戴いていたので
凄く心に残っています・・・
もう23回忌になるのですね・・・
でも★まっと★さんには忘れられぬ方ですものネ・・・・
by ちゃーちゃん (2009-07-16 16:27) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
まだ4年目ですが。。。
確かに忘れられないですね。
by ★まっと★ (2009-07-16 20:18) 

うさぎw・・・

ここを読んでいませんでした・・ごめんなさいデス。
でも、私は覚えていてあげたかったんです。
画像でしか・・まっとさんのはなしでしか知らない栄さんを・・・
偶然次女の誕生日の1日前・・ってこともあるけれど、私も大切な友達が、自分の誕生日の前の日に亡くなりました。
1度も会えずに・・・
なのに、今年は忙しくてお花さえ送ることができませんでした。
だから・・誕生日に贈っちゃおうかなぁって・・
9月だから。
天国に行った日も、この世に生を受けた日も・・・
忘れたくないんです・・・
だから・・
栄さん大好きなケーキ屋さん定休日でしたか。(笑
仕方がないですよね~。
わたし・・次女の誕生日をも忘れそうでした・・
栄さんが教えてくれたようでした・・
13日・・はっ・・と。
イチゴを見て・・「誕生日だよ・・いいの?」って聞こえたような気がしました。
それも夕方。
栄さんありがとう。
まっとさんに会えたこと、栄さんを知ったこと・・
全てに・・ありがとうの日でした・・・
by うさぎw・・・ (2010-07-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トレニア今日も一日が終了。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。