SSブログ

第9回 クラシック音楽祭(ソプラノ:本島洋子伴奏出演) [演奏会記録]

第9回 クラシック音楽祭(ソプラノ:本島洋子伴奏出演)
2007年8月18日(土)午後2時開演 台東区ミレニアムホール(東京)
the Amature Classical Music Festival
18th Aug. 2007 at 2:00PM The Taito Millenium Hall (Tokyo)

■★洋子ママ★復帰第一声

東京へ新幹線で出かけてきました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
東京はやっぱり人が多いですねぇ・・・びっくり・・田舎者の★まっと★には歩くのも一苦労・・・名古屋では歩くことだって決して遅いほうではないはずなのに・・それでも、東京の皆さんのペースには着いていくのに必死!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
 
名古屋から新幹線に乗り、東京駅へ・・・
東京駅から山手線にのって上野に出ました。
上野からはタクシーに乗るか地下鉄に乗るか迷いましたが、
地下鉄で入谷まで。地下鉄の駅から徒歩8分・・・と書いてありましたが、ふむふむ。。。。。10分以上は歩きましたねぇ・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
そして演奏会会場のミレニアムホールに到着。
長野からは★洋子ママ★がすでに到着していらっしゃいました。
早速楽屋入り。★まっと★の楽屋はいつもにぎやかなんですが、★洋子ママ★とひとしきりおしゃべりをして、リハーサル。
今回の楽曲は三曲。★洋子ママ★ののどの手術後、復帰第一声でした。何気に★まっと★も緊張!
 
003.jpg007.jpg
 
★洋子ママ★はやっぱりホールでの歌唱は本当にすばらしい。
以前に比べたらとてもほっそりとやせていらっしゃいますが、声のパワーも以前と変わらないほどに戻られていて、長野のあわせ稽古のときとはまったく違います。三曲を立て続けに歌唱した★洋子ママ★。声出しもせずにしっかりと歌い上げられました。
ただ、終曲のエンディングでどうしてもピアノとあわず、★まっと★も/(-_-)\ コマッタァ・・・
スタッフの方が「リハーサルあと3分」とおっしゃったので、これまたあせってしまいました。終曲のエンディングだけをもう一度あわせなおしてリハーサルを終了!本番前とはいうものの、★まっと★と★洋子ママ★の楽屋はとても明るくよい雰囲気でした。
同じ建物の中にあるレストランで昼食を済ませ、再び楽屋へ。
★まっと★は何気にゴロンと横になってリラックス・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
本番前30分。
そろそろ着替えようかということに・・★洋子ママ★はピンクに大きな花柄のマーメイドドレス。★まっと★は事前にママからドレスを色を伺っていたので、グレーの燕尾服にしました。★洋子ママ★が先に着替えていらっしゃる間、★まっと★は舞台裏廊下で待機。
ママが着替え終わったとのことで、楽屋にもどりました。★洋子ママ★・・・あまりにも細くなられて、ドレスが少々大きく見えましたが、とても美しかったです。そして、★まっと★が着替えたのは楽屋のトイレ!!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
さっさと着替えて、★洋子ママ★は舞台袖へ・・・★まっと★は着替えを済ませて楽譜のチェック。そして舞台袖へ。。。
★洋子ママ★の出番は一番最初でした。
オンタイムに舞台明かりがついてステージへ。★洋子ママ★に続いて★まっと★が・・・・。★洋子ママ★が堂々と歩いていらっしゃったので、「大丈夫」って思いました。
歌いだし。。。。。
最初の楽曲は「千の風に・・・」・・・あれれ・・・★洋子ママ★の声がかすれているではありませんか・・・★洋子ママ★も久しぶりのステージ。舞台袖に開演よりもかなり早めにいかれたので、痰が絡んでしまったのでしょうか・・ちょいと心配。。。でも、楽曲が進むにつれて、★洋子ママ★ののどのほうも回復したようです。・・一安心。
  
008.jpg010.jpg 
 
終曲まですばらしいステージを★洋子ママ★は勤め上げられました。★まっと★はとても気持ちがよい気分でした。
★洋子ママ★も最初の部分で声が出なかったことを非常に悔やんでおられましたが、それをしっかりとカバーすることができるほど、すばらしい歌唱を披露してくださいました。

★洋子ママ★は本番が終わるや否や、早々に長野に戻られました。
★まっと★は帰りの新幹線までまだまだゆっくり時間があったので浅草でブラリ???それとも上野でブラリ???と少々悩みましたが、結局上野でブラリに決定!
アメ横など散策して新幹線の時間までのんびり・・・結構湿度が高くあつかったので、★まっと★は餡蜜屋さんで氷をいただきました。おいしかったなぁ~~★そして、お土産もほとんど購入することもなく、岡山行きの新幹線ひかり号に乗って名古屋へ。
名古屋駅には★カレン★が迎えにきてくれていました。
そして帰宅・・・
ながーーーい一日でしたが、とっても楽しかった東京本番でした。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。