SSブログ

東京シャンテビアン声楽コンクール(ソプラノ:本島洋子伴奏出演) [Diary]

第1回 東京シャンテビアン声楽コンクール(ソプラノ:本島洋子伴奏出演)
2007年09月23日(日) 滝野川会館大ホール(東京)
Tokyo chanter bien concours de la musique vocale
23rd Sep. 2007 Takinogawa Kaikan Hall (Tokyo)

005.jpg004.jpg

■自分の声を信じて

先月8月に見事に復帰した★洋子ママ★・・こと本島洋子さん。今回は東京シャンテビアン声楽コンクールにエントリーされました。★まっと★は伴奏で東京まで出かけてきました。

今回はコンクールということもあり、★まっと★自身、菜ぎゃピアノコンクールを主宰しておりますので、やはりほかの団体がどのようにコンクールを開催しているのか視察する意味合いでも、とても興味がありました。
★洋子ママ★の楽曲は先月の演奏会と同じ楽曲ともうひとつ新しい楽曲でした。
月初めのあわせ稽古の時には★まっと★もチャンtの演奏ができたのですが、リハーサルの段階で、二曲目のイントロ部分がどうしても音が外れてしまう・・かなりへこみましたねぇ。
あわせ稽古ではこんなことはなかったのに。。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・
しかしながら本番ではちゃんと演奏できました。


★洋子ママ★が気持ちよく歌唱できるように、鍵盤よりも★洋子ママ★の呼吸を観察しながらの演奏・・それがばんそうなのですが、自分なりには満足のいく演奏ができたと思います。

帰りがけには12月の★トゥレブル・クレフ★の譜面をいただき、また楽しみが増えました。

結果がどうであれ、★洋子ママ★の演奏がすばらしいと感じ、そしてご一緒できたことを心からうれしく思いました。
★洋子ママ★は昨年からのどを患い、手術までされて心細い日々を送ってこられ、個々にきて演奏会、そしてコンクール・・・ご自分の声を信じて少しずつ前進をされるお姿を拝見し、★まっと★も見習わなければと心を新たにしました。

003.jpg001.jpg

今回の東京本番にあわせて、横浜では20年来の友人たちに会ったり、本番終了後にはディズニーランドに足を運び、楽しんできました。
これから秋のシリーズに突入します。
★まっと★も必死で稽古しなくっちゃ!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。