SSブログ

第4回 名古屋ピアノコンクール ウィナーズコンサート  [演奏会記録]


♪第4回 名古屋ピアノコンクール ウィナーズコンサート 
2008年8月8日(金)午後1時30分開演 天白文化小劇場(名古屋・天白)
The Nagoya Piano Competition 2008 Winner's Concert
8th Aug 2008 at Tempaku Theatre(Tempaku Nagoya)  主催:まっとらんど

プログラム 第1部 
各賞発表並びに表彰式

プログラム 第2部 
入賞演奏

堀田 果甫
 魔法の木 (ギロック)
河合 慶祐
 無邪気 (ブルグミュラー)
森田 祐以
 メヌエット(バッハ)
 アラベスク(ブルグミュラー)
前田 音哉
 さぁワルツを踊ろう(ギロック)
 たのしいな(バイエル)
森田 健斗
 おばけの足あと(ギロック)
 トゥインクル・ロック(バスティン)
森田 彩莉
 ガボット・ミュゼット(ギロック)
 ゆるやかなワルツ(ゲディナ)
河合 紗穂
 ワルツ第8番(ショパン)
佐藤 慶知
 ともだち(湯山昭)
 教会の鐘(カバレフスキー)
前田 響生
 優しい花(ブルグミュラー)
 セキレイ(ブルグミュラー)
板橋 遥花
 ソフトクリーム (湯山昭)
 デュエット(メンデルスゾーン)
上西 駿平
 清い流れ(ブルグミュラー)
 ちょっとした悲しみ(ブルグミュラー)
 おしゃべり(ブルグミュラー)

プログラム 第3部 
優秀演奏

泉田 結衣
 ソナチネ第2楽章(カミッジ)
 ゆるやかなワルツ(ゲディケ)
 やさしい変奏曲(カバレフスキー)
伊藤友紀恵
 スティリアンヌ(ブルグミュラー)
 ソナチネOp.55No.1(クーラウ)
泉田 諒
 ソナタ第1楽章(ハイドン)
 樅の木 (シベリウス)
 火花(モシュコフスキー)
蟹江紀子  
 音楽の玉手箱(リャードフ)
 嘆き、またはマハと夜うぐいす(グラナドス)
 水の精とつつしみのない牧神(セヴラック)

■演奏会レポート
今年も名古屋ピアノコンクール・ウィナーズコンサートが天白文化小劇場にて開催されました。先月末に開催された審査会での結果、第一部は表彰式、第二部は入賞者の演奏、そして第三部に優秀賞受賞者による演奏が披露されました。

我々は午前9時30分には会場に到着し設営。順次出演者が受付を済ませリハーサルへ。当日のリハーサルは一応ドレスリハーサルということで皆さんが衣裳を着けてのリハに入られました。午前中のリハーサルをそれぞれが終了し、午後1時に開場。午後1時30分に開演となりました。
表彰式に入る前に主宰者である福山孝からご挨拶。そして表彰式。15名の入賞者が賞状を授与されました。
みなさんすばらしい衣裳で登場し立派に入賞者らしい演奏を披露してくれました。
入賞者の演奏に続き、第三部では優秀賞受賞者により演奏が披露され、最後に記念写真を撮影してコンサートを終えました。

コンサート終了後、スタッフとともに一旦帰宅し、来年の名古屋ピアノコンクールについて話し合いました。
これからもすばらしいピアニストの発掘を目的に個性豊かなコンクールを開催していきたいと思っています。a12.jpga13.jpg
a14.jpga15.jpg
c02.jpgc03.jpg
c04.jpgc01.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。