SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

好機逸すべからず。
(ことわざ)
 絶好のチャンスを逃してはいけない。
常に状況を見て、チャンスという波に素早く乗れるような基礎体力も必要。
いつチャンスが訪れてもタイミングを逃さないように。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
本日も名言であります!
好機の逸すべからず・・・
まさに・・オストドの現在の立場。
息子としては、いつもでも“現役”で頑張って欲しい!(本音は・・不景気に押しつけられても・・・)
ただ、公人として考えれば、社長(お父様)も体力の限界が来ていると判断しています。
しっかり・・準備を怠らず、羽ばたきの練習にしっかりしておかねば・・・(^_^;)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-18 08:32) 

★まっと★

空飛ぶ食欲魔人さん(●⌒∇⌒●)
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
なるほど・・自分はいつも迷ってばかりなんですよね。。
チャンスがどこにあるか探しているうちにチャンスが飛んでいってしまっていることさえあります。
もっと回りに目を光らせて日々を生活しなくては・・実感であります。
オストドさんんも大変ですね。でも、準備を怠らず、羽ばたく練習・・とっても素敵な表現だと思いました。
by ★まっと★ (2009-11-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。