SSブログ

歯医者に出かけました [Diary]

札幌に出かける前からなんとなく歯が浮いた感じ・・・大阪公演、横浜公演、そして長野でのピアノライブと移動やら演奏やら、、、とにかく忙しい毎日を送っていました。週日は通常の御仕事がありますしね。そして、歯が浮いているだけではなく、ちょっとズキズキと痛むようになってきたのです。札幌では左足を負傷したままでかけ、ステージでこけて右足を負傷、、、、そして、今回は歯。。。。。困ったものです。年齢とともにあちこちにガタがきています。何とかしたいのですが、それも出来ず・・はぁ・・・とうとう、歯医者に出かけてきました。そして、抜歯・・・・心の準備が出来ていなかったので、ちょっとドン引きしちゃいましたが、お医者様にどの道近いうちに抜かなくてはならないと言われたので、名古屋千秋楽までまだ一週間半あるし、やってしまおうって思ったんです。そして抜いていただいたんですが・・・・・。今日は学校行事のため講義は休講。ですので、当初から午前中には接骨院に出かけるつもりにしていました。ところが、歯痛が気になったので、予定を変更してまずは歯医者さん。そしてそのまま抜歯されたのですが、麻酔も効いていたし、抜くときもさほどの痛みを感じませんでした。時間もあっという間の治療でしたので、次回は12月になってから予約を入れて診察・・ということになり、その足で接骨院に出向きました。最初は元気だったのですが・・・接骨院で通電治療などをしている間に、段々と歯の痛みが出てきました。もちろん、歯医者さんからは鎮痛剤をいただいていたのですが、麻酔が効いている間は全く痛くもないんですねぇ。それが涙が出るほど痛くなってきて・・接骨院の治療の途中で鎮痛剤を飲みました。いやいや、本当に痛かったです。でも、おかげさまで鎮痛剤が効いてくれて痛みが治まった頃、接骨院の治療も終わりました。参ったなぁ・・・今年はなんだかあちこちがたがきています。年齢かもしれないけど、自分の体を大事にしながらこれからの生活を営んでいかなくては・・と改めて感じています。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

★もこ★

ツアーお疲れさまです。
疲れがたまっていると、あちこち弱っているところが暴れだしますね。
お忙しいとは思いますが、食事と睡眠しっかり取って下さいよ!
by ★もこ★ (2009-11-18 15:04) 

侘び助

万年青年マットちゃんもやっぱり侘びとよく似た
人生を歩むのですね。お体お大事に~
by 侘び助 (2009-11-18 16:01) 

GRAN

お身体を大切になさって下さい
by GRAN (2009-11-19 06:22) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)「
おはようございます。
食事はちゃんとおtれるんですが、睡眠のほうが今ひとつコンスタントに取れていないように感じますねぇ・・
寝なくっちゃ・・・・

侘び助さん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
年齢とともに・・・あちこちきちゃいますねぇ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

GRANさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。
気をつけながら健康維持に努めたいと思います。
by ★まっと★ (2009-11-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。