SSブログ

写真ではわかりにくいですねぇ。。。。 [Diary]

20100122210524

今週は月曜日に歯医者・・・火曜日に歯医者・・・そして、本日歯医者・・・・
あぁ~~~歯が痛い~~~★

顔・・右半分が腫れちゃいました・・・・・

月曜日に右奥下が痛み始めて、食事もちょいと難しい・・・・
親知らずがもうグラグラしていました。
行きつけの歯医者さんもヒョコっと抜いてくださいました。
お薬をいただいて帰宅し寝ましたが。。。。。。
夜中の3時から痛くて眠れない・・・しかし、口の中・・どこが痛いのかわかんなくなってきました。
抜いたところガ痛いとは思えない・・・
ありゃりゃ・・?右上の置くから二本目・・・こいつが原因らしい。。。。。

そして、火曜日の春日井の仕事を5時10分に終えて、そのまま歯医者に直行・・・・
その時点では風邪の熱でしょうか・・・朝は37.7度、お昼は37.2度のお熱まであったりして・・・
ついでにのども痛い・・はぁ~~★
もう、★まっと★さんは・・・・自分は悲劇の主人公・・・そんな状態でした。

歯医者に出かけたらかみ合わせの問題から歯の奥で炎症を起こしているのでしょう。・・・・
・・・ということで薬の注射を歯茎へ・・そして飲み薬を三日間いただいて帰ってきました。
★まっと★さん・・痛みに弱いから、すぐに歯医者さんに出かけてしまう・・・
お医者さんが・・・・『今日中には治りません。お薬が三日分出ていますからせめて二日は飲んでください。それまで様子を見てやはりよくならないようなら連絡をしてください。』といわれちゃいました。
二日連荘で歯医者に出かけちゃいましたからねぇ。。。それに、『先生、今、治してください!』って診察室に入ったとたんに行っちゃった★まっと★さんですからね・・・予防線を先に張られてしまったようであります。
二日たった昨日、、、、、★カレン★が顔を見て、腫れてるよ!!顔が腫れてる!!っていうんです。
それまで気が付かなかったのですが、鏡を見たらありゃぁ~~~★右のホッペが膨らんでいるではないですかぁ・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
そんな顔を見たら一段と痛みを感じてしまいましたよ。
・・・・というわけで、今朝、再び歯医者さんに電話して・・・・痛い痛い痛い・・・って叫んでみました。
今すぐ( ^-^)_旦""・・って行ってくださいました。
歩いても3分ほどの歯医者さん・・・すぐに出かけましたよ・・・・

言われたこと・・・
まさか・・・・お酒は呑んでないですよね・・・

・・・・・・・・・・・・飲んだ・・・・水曜日に飲んだ・・・だって・・・新年会だったモン!!
それに・・・歯医者さん。・・・・お酒呑んではだめ!!っていわなかったモン!

受付に折られる歯医者さんの奥さんに一笑されてしまいました。

まさか・・・・長風呂とか・・してませんよね。。。。。。

夜になると寒いし・・・・夜中、歯が痛くて目が覚めたら・・とっても寒かったので、暖かいお風呂で温まったし。。。。これって・・・・ひょっとして長風呂だったかしら・??と振り返る★まっと★さん。。。

暖めすぎるのはよくないですよ。

そういうことはもうちょいと早めに言って欲しかった。・・・・・

さらに、奥さんは再び笑みを浮かべながら・・・・・
まぁ、常識の範囲で・・・
・・・・・・・・・・・・・・・SMILE!!!

ありゃりゃ・・じゃぁ、薬が効かないはずだぁ~~~★
化膿しているかもしれませんから切開しますね。。。。
エッ!!!!・・・・・・プチ手術???
・・・・それって・・嫌かも。。。。
一言も言う間もなく、麻酔が打たれて。はじまっちまったぜい!!
イテテテテテテテ・・・・・・・
膿はでなかったらしい。・・・・・……(-。-) ぼしょ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・一応、深く反省。。。。でも、痛みが止まるわけではなし。・・・・

そんなわけで、折角の週末ですが、★まっと★さんはお酒は呑まないのであります。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

意思を強固に持たねば・・・・
なんといっても居たいのはかなわんですからなぁ~~★
……(-。-) ぼしょ・・・・
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

yanasan

ありゃりゃ〜★まっと★ さん飲酒がドクターストップですか、辛いですね 私が★まっと★ さんの分も飲んでおきましょうか・・・(^o^)/
by yanasan (2010-01-22 22:02) 

shige

あらら・・・
大変ですね。
お大事にしてください^^
by shige (2010-01-22 23:47) 

COYOTE

お酒はお休みしましょう。
お大事にしてくださいね^^
by COYOTE (2010-01-22 23:50) 

gyaro

あらら、、、大丈夫ですか~><
タバコも我慢しなきゃいけないんでしょうか。。。
by gyaro (2010-01-23 00:21) 

mitu

お大事にしてくださいね。。
by mitu (2010-01-23 07:56) 

★まっと★

yanasan(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
よろしくお願いします。しっかり飲んでください。。。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
昨日はさすがに飲みませんでした。

shigeさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
ありがとうございます。まずは完治して・・それからまた飲みますね。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

COYOTEさん(●⌒∇⌒●)
はぁ~~い!!
昨日はやめましたよぉ~~~★
今日も飲まずに置こうと思います。・・・週末だけど・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
あえて、タぼこもだめですか~~?なんて
たずねませんでした。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

mituさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。
とりあえず、治るまでは我慢します。
by ★まっと★ (2010-01-23 08:08) 

まろり〜な

お酒はダメって申し上げましたよ~!?
(新年会だからきっと行っちゃうんだろうなと思ったけど)
そしてお風呂もダメなんです・・・
つまり、歯医者の奥さんがおっしゃったように
体を温めちゃうと痛み止めは効かないんです。
・・・ともかく、お大事になさってくださいね!!

by まろり〜な (2010-01-23 09:22) 

youzi

歯が痛いのって、辛いですよね。
お酒もお風呂もダメなんて・・・。
お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-01-23 12:25) 

sak

歯痛って辛いですね
そっかぁ...お酒ダメなんだ(^^;
by sak (2010-01-23 16:44) 

gensan

まっとさん 歯の痛みは頭痛を引き起こしますからね。。。
でも お薬を服用しているときは お酒は絶対駄目ですよ。。。(笑
タバコも控えてくださいね☆

明日は薬がちゃんと効きますように~☆
by gensan (2010-01-23 20:14) 

★まっと★

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
くっくっく・・そうでしたねぇ・・・
でも、、新年会だったのぉ~~★
お酒とお好み焼き・・・素敵なセットじゃないですかぁ・・
負けてしまいましたぁ・・・……(-。-) ぼしょ・・・・

youziさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。
この週末はお酒は一滴ものんでないです。
自分が意志強固だなって・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
最初に飲んじゃったからだめなんですけどね・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

sakさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
お酒もお風呂も・・・・
でも、炎症を抑えるにはある意味やっぱり常識の範囲なのかなぁ・・・
このくらいは大丈夫かな・・って思っちゃったのが間違いでした。

gensan(●⌒∇⌒●)
おかげさまで良い子にしているので、少しずつお薬も利いてくれているようです。
昨晩はちょいと痛みましたが、
午前中はまず大丈夫な様子です。
ありがとう。

by ★まっと★ (2010-01-24 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

運命的な出会いこれはバラ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。