SSブログ

お庭の花たち [Diary]

100602 011

小海老草・・・とてもカワイイお花です。
でも、ちょっと地味だけどね。。

今、我家の庭は色とりどりで癒されます。
昨日も夕方帰宅して庭に水を撒いたのですが、
今朝の花たちは本当にゲンキで
良い顔をしてくれていました。
うれしくなってしまいます。

100602 017

朝顔も生長してくれています。
どんどん大きくなってくれているんですよ。

100602 016

ランタナも黄色い花をつけてくれています。
まだ、花芽をつけただけのランタナもたくさんありますが、
これから季節を追うごとにどんどんと花をつけることでしょう。

100602 012

100602 009

ピンクと白のベコニアも少しずつ成長し、大きくなってきましたよ。
とってもかわいいです。

100602 008

トレニアも満開。。株をどんどんと横に太らせています。
夏に向けてもっともっと花をつけてくれることでしょう。

100602 004

ランタナの丘の周りに植えたトレニアたちは本当に綺麗。

100602 006

トレニアを植えるためにプランターにお引越ししてもらったパンジーやビオラたちも
今年は涼しいので、まだまだたくさんの花をつけてくれています。

100602 001

白や赤のゼラニウムも次から次に花をつけて、成長の早いこと・・・
自分はあまり背丈を伸ばしたくないので、
ゼラニウムは花が終わるとかなり深く切り込んでいます。
でも、この季節次から次に新しい子達が出てきて
どんどん花を咲かせてくれます。
うれしいですね。

まいにち、庭に出るのも本当に楽しい。
間もなく梅雨がやってきますが、
梅雨の間もきっと彼らはどんどんと成長をし続けるのでしょうね。
た・の・し・み!!
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ねこじたん

楽しいお庭ですね♪
いいなぁ お庭〜
by ねこじたん (2010-06-02 21:14) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
昨年まで放置だったこの庭も今では庭らしくなっています。
自分が一番癒されていると思います。
毎日の手入れも楽しいし。。。
by ★まっと★ (2010-06-03 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。