SSブログ

洗濯物の干し方。。。。。 [Diary]

こんなことをブログでかくの~~~っ??Hなオヤジ。。。。。って思わないでくださいね。

結婚して25年・・・・我家では共働き・・
ですから、お互いに時間があるときに家事をこなすって言う感じです。

そこで、皆さんにお答えをいただきたいのであります。

実は・・ブラジャーの干し方についてであります。
多分・・・置き干が一番正しいのでしょうが、我家・・ベランダにそんなスペースの余裕はありません。
ですので、洗濯バサミの集合体(これ・・なんていうの??)↓↓↓

sentakubasami.gif

こんなのに干しますよねぇ~~★↑↑↑
それで。。。。どうやって干すのが一番正しいのかよくわからないのであります。
★まっと★さん。。。。男性なので、使用しませんし。。。……(-。-) ぼしょ・・・・

20年くらい昔の話ですが、テレビで見たのが
カップとカップの真ん中の下側を洗濯バサミではさみましょう・・・って、言ってたので、
いつもそうするようにしています。カップはちゃんと形を整えて・・・ってね・・・。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
でも、それが一番正しいのかなぁ・?
隣の物干しを見ていると、ちょっと違うような気がするし。。。。。

ストラップ(二点)をはさむのが良いのか、
後のホック辺りをはさむのが良いのか・・・
カップをはさんじゃうのかなぁ・??・・・んなバカなぁ。。。。

★カレン★に聞いてみたんだけど、
『乾けば良いじゃん!』という答えでした。

中にはそれほどの価格ではないものもありますが、
男性では信じられないような価格のものもあるじゃないですか・・・・・
だから、正しい干し方・・・って言うものがあるのなら
教えていただきたいなって思って・・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

そんなわけで。。皆様、よろしくお願いいたしますです。
m(_ _)m
コメント(4) 

コメント 4

まろり〜な

メッセージボードに絵を送っておきました☆
カレンさんが「乾きゃいいじゃん」と仰るなら型崩れしなければ
とりあえずは良いのかな?
逆さ干し・脇のベルト?(カップの端のすぐ下辺り)を洗濯ばさみで
留めます。
by まろり〜な (2010-07-28 09:20) 

★まっと★

まろり~なちゃま(*^_^*)
ありがとう!!
イラストを拝見いたしました。
とってもわかりやすかったです。
一度試してみます。
だいたい・・男性は型崩れ・・ってするの??の世界ですからねぇ・・
なにがどぷなのかも全く不明なんですよ。。。
それだけに情報源がなくて…
ありがとう!とってもたすかりました。 
by ★まっと★ (2010-07-28 10:02) 

gensan

あはは~ この事だったんですね^^
完全に見逃してました(^^ゞ
全然 変態チックじゃないじゃないですか(笑

ブラの干し方で絶対やってはいけないのが
片方のホックの部分だけを挟んで ブラ~んです^^
でも 結構こんな風にやってる女性多いですけどね(笑

上のピンチたくさんのハンガーだったら まろり~なさんのおっしゃる通りで カップの両脇の下を挟んで(もちろん逆さまですね) カップの形の丸みを再現してあげて 風通しの良い日陰干しにして下さいね^^

by gensan (2010-07-29 11:00) 

★まっと★

gensan(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
そうそうこのきじですよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ありがとうございます。
やっぱり間違っていましたねぇ・・
二点ではさむんですねぇ。。。
今朝から実行してみました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
乾き具合が楽しみです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
本当にありがとう♪(#^ー゚)v。
by ★まっと★ (2010-07-30 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。