SSブログ

先週の土曜日のお話になります。 [Diary]

盆踊り・・・・毎年盆踊りの季節・・カレンはいつも英国なんですが、、
今年はちょっと速めに出かけて速めに帰ってきたので、
ほんの短い時間だけでしたが、二人で盆踊りに出かけてきました。
なんだか昔ながら・・という感じではなかったです。
この辺りのオリジナル盆踊りもあったりして。。。
ちょっとビックリ・・・・・
何年ぶりに地元の盆踊りに顔を出しただろうか・・・・

100804 001

100804 002

100804 003

夜店も出ていたりして・・・・
カレンとつめ放題のポテト・・・・(カレンは英国人ですものね)を購入!
つめ放題といわれても小さな三角の袋・・・・300円・・
ちょいと高いぞ!
まぁ、夜店だものね。。。仕方ないよね。
ちょっとだけ日本の夏の夜を楽しんじゃいました。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

yukikaze

早いですね。私のところでは盆踊りは8月の22,23,24くらいです。
by yukikaze (2010-08-04 11:22) 

まろり〜な

うちの町内は今週末です♪
最後は全員で花火♪ ネイアガラで締めくくり~☆
結構迫力あるんですよ~!
by まろり〜な (2010-08-04 14:40) 

★まっと★

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
この辺りは毎年7月に行っているようです。
お盆は皆さん、実家に帰られる人が多いのではないでしょうか・・ですので、とってもとってもはやいです。

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
ナイアガラでの締めくくり・・
超興奮しますねぇ。。
迫力あるのでしょうねぇ・・・・。
この辺りは花火はないんですよ・・・・
遠くで音が聞こえてくるときはありますけどね。
by ★まっと★ (2010-08-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。