SSブログ

最後の一枚・・・・ [★鼓八郎★]

kohachi_last
2010年8月10日この写真が★鼓八郎★最後の一枚になりました。

今日のお仕事に出かけるまでは・・・・・
ふらついていたけど、、元気だった。・・・・
まだ、大丈夫って思った。

それなのに。。。。
あぁ・・・2年と数ヶ月。。。
いっぱいいっぱい生きてくれて、
いっぱいいっぱい癒してくれた★鼓八郎★。。。。。

とうとう、天使になっちゃいました。

仕事からかえって、庭の水撒き。
そして、★カレン★が帰ってくるまでPCをって思って
オフィスへ・・・・

ケージを見ると、、、、、、仰向けになって
ハウスの横で・・・眠っているようでした。
いつものように声をかけたんだけど。。。。
★鼓八郎★は何も反応しませんでした。

ここ数日、あまり目も見えていないようだったし・・
食べていなかったし、
水分もあまり取っていなかったように思うし。。。

部屋も出来る限りエアコンをつけておいてあげたつもり。。。

それでも高齢の★鼓八郎★にとっては。。。。
やっぱりこの暑さ・・きつかったのかもしれないね。

★鼓八郎★、、、我家のアイドルでいてくれてありがとう♪(#^ー゚)v。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

絶対にいままで、回し車をまわすところなんか見せてくれなかったのに。。
ここ数週間、回してくれたり、、、、
☆パパ☆をとても喜ばせてくれたのは。。。
最後の力を振り絞ってくれたんだろうなぁ・・・・

ちょっと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。泣いちゃいました。



ほんの一週間前の動画なのに。。。。。

★鼓八郎★。。。。ありがとう。

皆さんへ、
★鼓八郎★、元気に二年と数ヶ月我家のアイドルでいてくれて、
★まっとらんど★のブログにも度々登場して皆さんから暖かいお言葉を頂戴しました。
★鼓八郎★・・きっと福山の家にきて幸せだったって思ってくれていると思います。
そして、父のお誕生日にまさか天使になっちゃうなんて・・・・・
父がもっともっと元気にこの世でがんばるようにって、
最後の★鼓八郎★からのメッセージかもしれませんね。

間もなく★カレン★が帰ってきて、
両親と一緒に父のお誕生日をお祝いする食事会です。

明日まで、★鼓八郎★の昇天は両親には内緒にしておかなくっちゃね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

あした、我家のベコニアの根元に★鼓八郎★を埋めてあげようと思っています。
そう、11年前にやはり我家で息を引き取った同じジャンガリアンハムスターの
フライデーが眠っているお隣に。。。ねっ!

皆さん、★鼓八郎★を可愛がってくださって、
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。

近いうちに新米アイドルがやってくると思います。
コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

しょうたく

寂しいですけれど寿命全うですね。鼓八郎安らかに。
by しょうたく (2010-08-17 20:36) 

侘び助

鼓八郎君安らかにね~ 侘びちゃんも体験してる~
セキセイに・ウサギちゃんに・・・猫ちゃん等・・・泣いたね~
 老い先短いのでもう飼うことはしません・・・
by 侘び助 (2010-08-17 20:53) 

gensan

えっ!? 本当なんですか・・・

こはっちゃん。。。。(/_;)
いつかこはっちゃんと遊べたらって息子達も言ってたんですが
昨日通過した時は元気だったんですよね・・・

こはっちゃん ちゃかえさんと仲良く遊んでるかな☆
どうか安らかに眠ってください鼓八郎君☆
by gensan (2010-08-17 21:36) 

★ピロピロ★

短い一生でしたがたくさんの楽しい思い出を残してくれた★鼓八郎★に感謝ですね。
福山家で過ごした日々・・幸せだったときっと喜んでいますよ。
僕も動物好きだけど別れが辛いからなかなか次の子を迎え入れられません。
by ★ピロピロ★ (2010-08-17 21:42) 

dora

鼓八郎君の御冥福をお祈り申し上げます。

なんだか、言葉がうまく見つかりません。
by dora (2010-08-17 22:05) 

Live

鼓八郎くん、残念でした。
ハムスターは短命なので、悲しみが短い周期で来るので、
我が家も4代目で止めました。
ご冥福をお祈りします。
by Live (2010-08-17 23:02) 

★トモトモ★

鼓八郎くん。
おつかれさまでした。
★まっと★さんちで愛されて、幸せに生きましたね。
安らかに。
by ★トモトモ★ (2010-08-17 23:19) 

tamaki

★鼓八郎★ちゃんが
頑張って回ってくれてる姿に涙が止まりません、、、
「パパ見て~」「元気だよ~」って言っているようです。

お星様になっちゃった鼓八郎ちゃん
まっとパパさんちで愛情いっぱいで幸せだったと思います。
お空からまっとパパさんを見守ってくださいね♪

私も癒しと元気をいただいていたのでお礼を。。

鼓八郎ちゃんユックリおやすみ~そしてありがとう♪
by tamaki (2010-08-18 00:04) 

ひろな

鼓八郎ちゃん、まずはゆっくり休んでね。
★まっと★さんちですくすく幸せだったろうね。
ご冥福をお祈りします。
by ひろな (2010-08-18 00:19) 

hirochiki

朝から涙が出てしまいました。
あんなに元気だったのに・・・。
まっとさん、鼓八郎ちゃんはまっとさん家の子供になれて愛情をいっぱいもらえて、とっても幸せだったと思います。
回し車をまわしてくれたのは、きっと「ありがとう」という精一杯の感謝の気持ちだったのでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2010-08-18 05:51) 

Fuel

まっとさん おはようございます。
鼓八郎くん、まことに残念です。
安らかに眠ってください。
鼓八郎くんのご冥福をお祈りします。
まっとさんも元気出してください。

by Fuel (2010-08-18 07:06) 

ねこじたん

え…

涙…


こはっちゃん ありがとうね
by ねこじたん (2010-08-18 08:38) 

KAZUYA

鼓八郎くんの写真や動画からたくさんの
笑顔と癒しを頂きました(感謝)

心よりご冥福をお祈りいたします!
by KAZUYA (2010-08-18 09:02) 

Shin.Sion

最後に会えて良かったです♪

心の中ではいつまでも元気に走り回って
ますから@


by Shin.Sion (2010-08-18 09:25) 

A・ラファエル

その愛らしい姿にいっぱい笑わせて、和ませてもらいました。
ありがとう★鼓八郎★
by A・ラファエル (2010-08-18 09:50) 

まろり〜な

今、この記事を見て本当にショックです・・・
でも、出会えて本当に本当に嬉しかった!良かった!!
ありがとう、こはち。
いつまでも大好きだよ。
ゆっくり眠ってね。
by まろり〜な (2010-08-18 12:47) 

★まっと★

しょうたくさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。

侘び助さん(●⌒∇⌒●)
動物は人間よりもどうしても寿命が短い・・
そうなるとやはり哀しいことも覚悟の上で
一緒に生活するしかないんですよね。

gensan(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
本当に昨日は悲しい一日になってしまいました。
泣いちゃったし。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもね、★鼓八郎★はきっと幸せだったっていってくれているような気がします。
こんなにもたくさんのメッセージをいただいて、
うれしい限り・・
★鼓八郎★・・ちゃんと顔をみせたまま天使になりました。
とっても安らかでした。
ありがとう・・・・

★ピロピロ★へ(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
いっぱいいっぱい思い出を残してくれました。
★まっとらんど★のブログにもYoutubeにもちゃんと★鼓八郎★が残っています。
それだけでも十分。。。。
安らかに眠ってほしい・・・

doraちゃん(●⌒∇⌒●)
ありがとう。
本当に楽しい思い出をいっぱいくれました。
★鼓八郎★は我家の花壇で安らかに眠っています。

Liveさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
★鼓八郎★・・我家の三代目。。。。
でも、本当にいい子でした。
今日四代目の★太鼓丸★がやってきました。
きっと、★鼓八郎★とは全く違った性格かもしれません。
でも、我家の新しいメンバーとして暖かく迎えたいと思っています。

★トモトモ★
ありがとう♪(#^ー゚)v。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
★鼓八郎★はきっと幸せだったと思う・・
こんなにたくさんのメッセージもいただけたし・・
★鼓八郎★・・皆さんに愛されていたんだなぁ。。。って
いまさらながら感じています。
単に親ばかで記事にしていただけなのに・・・・・


by ★まっと★ (2010-08-18 19:58) 

★まっと★

tamakiさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
ほんとうに。。。。★鼓八郎★が動かなくなっちゃって・・・
もう、天と地がひっくり返ったような動転でした。
でもね、、、、★鼓八郎★、とってもカワイイ顔してました。
そして、最後にこんな動画も残してくれて・・・
とってもうれしい。
★鼓八郎★は幸せでした。
みなさんにこんなに愛されていたって・・・うれしくて・・・
ただ、親ばか記事に皆さんがお付き合いしてくださっているだけでも本当に幸せだったのに、
それだけではなく★鼓八郎★が一生懸命生きたことを
ブログに残せたこと、思い出をいっぱいくれたこと、
★鼓八郎★に感謝しなくちゃ・・ですよね。
ありがとう♪(#^ー゚)v、★鼓八郎★。。。。。

ひろなちゃん(●⌒∇⌒●)
ありがとう。★鼓八郎★・・我家の東側の花壇で眠っています。
本当に可愛かった★鼓八郎★。。。
のんびりしてほしいです。

hirochikiさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
本当に★鼓八郎★・・いい子でした。
そして、昨日は本当に泣いちゃいましたよ・・・・
★鼓八郎★の顔があまりにも安らかで・・・・
涙が止まりませんでしたよ。
でも、回し車も一生懸命回してくれた★鼓八郎★に感謝です。
二年間、あまり回し車をまわしているところを見せてくれなかったですからね・・
とってもうれしかったけど・・・
がんばってくれたんだなぁって。。。。
やっぱり、通じるものですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

Fuelさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
さすがに昨日は泣いてしまいました。
でもね、、、、泣いていては★鼓八郎★が成仏できませんよね。
今、★鼓八郎★は我家の東側の花壇で眠っています。
天国への階段をゆっくり登っていると思います。
ありがとう。

★ねこじたんちゃま★(●⌒∇⌒●)
こんばんは。。。。
泣いたよ。。。泣いた・・・本当に泣いた。。。。
実はみっともないほどに泣いた・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
でも、メール・・うれしかったよ!
本当にありがとう♪(#^ー゚)v!
新しい子を連れ帰るのには勇気が要ったけど、
★ねこじたんちゃま★のメールに後押しされたよ。
本当にありがとう♪(#^ー゚)v・・・・
★太鼓丸★もこれからよろしくです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

KAZUYAさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
★鼓八郎★は本当にかわいい子で、
たくさん癒してくれました。
そして、これからも思い出がたくさんです。
あんなに小さいのに。・・・・・
いっぱいいっぱいの幸せをくれました。
ありがとうございます。

しんちゃん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
そうだよね・・最後に始めてあった人はしんちゃんだと思います。
★鼓八郎★・・・よくがんばってくれました。
そして、たくさんの思い出をくれたし、
そう、、、いつまでも走り回っている★鼓八郎★を
自分も覚えていられそうです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

A・ラファエルさん(●⌒∇⌒●)
★鼓八郎★は寿命以上に長い年月を我家で過ごしてくれたと思っています。
★鼓八郎★には本当に癒されたし和ませてもらいました。
感謝・・・忘れてはいけませんね。
ありがとうございます。

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
泣いたよ・・・・本当に泣いたよ・・・・
でもね。。。★鼓八郎★、、、考えてみたら寿命といわれる期限をとっくに過ぎても元気でいてくれたんだよね。。。
感謝してるんです。
★鼓八郎★がくれた幸せ・・・本当に数え切れません。
笑わせてくれたこと、心配させられたこと、全てが自分の心の癒しになっていたんだよね・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
★鼓八郎★・・今頃天国theの階段をのんびりと登っていると思います。
奴はのんびりやだから・・・・
東側花壇に眠る★鼓八郎★に合掌です。
まろり~なちゃま
★鼓八郎★を愛してくれて、本当にありがとう♪
by ★まっと★ (2010-08-18 20:28) 

cjlewis

すいません、、、
ちょっと訪問、遅れました。
★鼓八郎★、残念でしたね。心からご冥福、お祈りします。

実は、我が家の最初のペットはジャンガリアンでした。
同僚の家でねずみ算的に増えちゃったのを1匹もらったんです。(笑)
「うり」という名前でした。
可愛くて、可愛くて、、、でも、やっぱ、2年弱くらいで死んじゃった。
で、もうちょい大きい子が欲しくなり、次にプレイリードッグを飼ったんですよ。オス、メス1匹ずつ。
この子たちは、10年生きてくれました。
オスの「さすけ」ほうが半年ほど先に亡くなってしまったのですが、その「さすけ」の命日が8月16日で、fotologueにも写真をアップしたんですが、ちょうど私がロンドンにいたときに亡くなってしまったもので、結構心残り。。。
「さすけ」の訃報を聞いて、落ち込んでいる私を
「私は昔、アフリカで飼っていた犬が死んだときは、バケツ1杯分泣いたわよ」となぐさめてくれた大家さんのことを思い出しました。(涙)

★鼓八郎★くん、今頃は虹の橋を渡って、フライデーと楽しくやってると思いますよ~



by cjlewis (2010-08-19 10:23) 

seeds

ご訪問遅くなりました
鼓八郎くん、ご冥福を祈ります
by seeds (2010-08-19 17:12) 

★まっと★

cjlewisさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
とても素敵な話をありがとうございます。
★鼓八郎★が亡くなって本当に哀しい思いをしました。でも、★鼓八郎★、一生懸命生きてくれたし、★カレン★も自分もどれだけ癒されたことでしょうか・・・心から感謝しています。
うりちゃん。。。。やはり2年くらいですね。★鼓八郎★は2年以上でしたから本当にがんばったと思います。我家もおおきいのに・・って思ったんですが、★カレン★がジャンガリアンがいいって言うものですから・・やっぱりジャンガリアンになりました。一晩、★カレン★と★鼓八郎★の思い出話ばかりしていました。そして、ひとしきり話を終えてから次のこの名前を考えることに。。。そして★太鼓丸★って名前が決まりました。
ロンドンでさすけくんの訃報を聞かれたんですね。我家のフライデー・・・・自分が膵炎で入院して退院する前日に息を引き取りました。彼ら・・動物達。。色々なことを知っているのかもしれませんね。自分も★鼓八郎★が射なくなってボロボロと涙が出てくるのには自分でもビックリ・・あんなに小さいのに、やっぱり底には形成された人格・・ではなくハム格があって、信じられないほど毎日癒されていたんだなぁっておもいます。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうですね。★フライデー★と★鼓八郎★、仲良くやってくれていることでしょう。
ありがとう!!!!

seedsさん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。★鼓八郎★。。。元気に天国に到着していると思います。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-08-20 06:02) 

youzi

お知らせをいただいていたのに、
お邪魔するのが、遅くなってしまい、すみませんでした。
鼓八郎くんのご冥福をお祈りいたします。
本当に可愛い鼓八郎くんでしたよね。
回し車の動画は、見て見てって、一生懸命回っていますね。
楽しい思い出をいっぱい残して、虹の橋に旅立った鼓八郎くん、
今頃、虹の橋からまっとさんとカレンさんの事を見守っているかな。
鼓八郎くん、沢山の笑顔をありがとう!

by youzi (2010-08-22 10:45) 

yukikaze

ご冥福をお祈り申し上げます。

短命なペットは悲しみが何度も来ます。長命なペットは悲しみが深すぎます。ペットではなく人間だと、肉親だと、さらにさらに深くなってしまい、耐えられないようになると思います。でも、それとは関係なく思い出が悲しみを深くするのは事実。いつも身近にいたペットの死は離れて暮らす家族よりも深いかもしれません。

鼓八郎氏の短くも可愛い一生に黙祷・・・・・・・・・・。
by yukikaze (2010-08-23 01:44) 

★まっと★

youziさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
★鼓八郎★は我家の庭でゆっくり休んでいると思います。
とてもカワイイ奴でした。
日中、一人で寂しく旅立ったと思います。
回し車の動画・・今まで本当に夜中に一人で回していたかもしれませんが、なかなか見せてくれませんでした。でも、最後にはしっかりとその雄姿をを見せてくれました。そして残してくれました。
ありがとう♪(#^ー゚)v。。。★鼓八郎★。。。
まだまだとっても寂しいです。
★たいちゃん★が癒してくれていますが、★鼓八郎★は★鼓八郎★として心の中に生きてくれています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
本当に短命ですね。でも、精一杯生きてくれたと思うし、がんばってくれたと思います。
平均的なハムの寿命よりもがんばった★鼓八郎★にブラボーです。
初代のフライデーの写真さえもありません。でも、三代目の★鼓八郎★はたくさんの想い出を残してくれましたし、この自分のブログでもアイドルとしてたくさんの記事の中に生きています。
それだけでもありがたいなって思っています。
★鼓八郎★・・我家に来て幸せだった?って幾度も聞いています。
やっと、★鼓八郎★が幸せだったよ・・って答えてくれているような気持ちになれました。
勿論★たいちゃん★のおかげもあると思いますが、
それでも、ありがたいです。
★鼓八郎★。。。天国でのんびりしてほしいものです。
yukikazeさん、本当にありがとう。
by ★まっと★ (2010-08-23 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。