SSブログ

コンサートツアー2010大阪公演 [演奏会記録]

20101121132014.jpg

今年、新調した衣装です。
愛知県安城市にあるチャイナハウスというお店で作っていただいた衣装。
なかなかいい感じでしょ!

コンサートツアー2010
♪福山 孝 ピアノリサイタル2010 with Karen 大阪公演
2010年11月21日(日)午後1時30分開演 
レッスンホール(大阪・肥後橋)
主催:★まっとらんど★

♪ プログラム ♪
◇フレデリック・ショパン生誕200年を祝して~♪
 幻想即興曲 Op.66・・・ショパン
 ノクターン第13番ハ短調 Op.48No.1・・・ショパン
 幻想ポロネーズ Op.61・・・ショパン
 革命のエチュードOp.10 No.12・・・ショパン
 大洋のエチュードOp.25 No.12・・・ショパン

◇福山孝デビュー30周年~カレンとの軌跡~
 愛の三部作・・・クライスラー
    愛の喜び
    愛の悲しみ
    美しきロスマリン
 ラプソディー・イン・ブルー・・・ガーシュイン

2010chirashil


2010年コンサートツアー初日の大阪公演が終了しました。
ソネットの仲間もたくさんご来場いただき、とってもうれしかったです。
小さな会場もそれなりに皆さんが席を埋めてくださったのでとってもうれしかったです。
実は・・どうなることかと心配していました。。。。。

早朝、名古屋を出発しました。今年は遠征に初めて両親も同行してきました。親孝行と言うわけではないのですが、。出来るだけ両親と時間を過ごしておきたいって思う今日この頃です。

20101121093155.jpg

20101121095308.jpg

さて、父の健康状態も心配でしたので、できる限りトイレ休憩を入れながら大阪まで向かいました。

運転も交代したり。。。。

20101121100419.jpg


午前中には大阪に到着することが出来ました。そして、今年もレッスンホール(江戸堀コダマビル)

20101121120114.jpg

そして、すぐにリハーサル。

101121karen 002

101121karen 003

会場の設営やピアノの位置を決定したり。。。。開演前にはそれなりにすることもあります。

そして、午後1時30分には本番スタートです。

101121karen 004

101121karen 005

自分のソロの演奏・・・幻想即興曲から始まり、若干のMCを入れながら革命のエチュードまで。
そして、★カレン★がじぶんの30周年のお祝いに11年ぶりのソロ・・・・。
『大洋』を演奏してくれました。
★カレン★にとってはソロを演奏すると言うプレッシャーがつらくてソロ活動に終止符を打ったわけですが、その★カレン★が自分の30周年をお祝いしてソロ演奏を披露してくれたことはとても感動でした。


今年のツアーでは★カレン★の11年ぶりのソロ活動復帰を皆様にもお届けする予定です。

そして、後半は連弾の作品です。

101121karen 006

後半の衣装もチャイナハウスでつくっていただいた、カレンラインの真っ赤なチャイナドレス、そして自分ハおそろいのチャイナベストです。

101121karen 007

101121karen 008

愛の三部作(クライスラー)とラプソディー・イン・ブルー(ガーシュイン)の演奏でした。今年最初の演奏会・・・実はかなり緊張しましたが、無事に大阪公演を終えることが出来て、本当に安心しました。

帰り際にはRanger前田氏が連絡を下さって、一緒にお茶することができました。楽しいひと時でした。

20101121162902.jpg

20101121163921.jpg

レンジャー前田氏の楽しいお話、両親も興味深々だったようです。自分は前田氏の電話で遊んでしまったぁ・・(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

m_2010-11-21T17_04_57-81875.jpg

その後高速道路で名古屋へ・・・・コレがまたまた大変で・・・・・
あっちこっち渋滞ではないですか・・・……(-。-) ぼしょ・・・・途中で★カレン★と運転を交代したり、、、それでも渋滞から抜けられるわけでも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。・・
新名神に乗ったものの・・・・こちらも渋滞・・・はぁ~~。。。名古屋について食事をしてから帰宅・・
10時を回ってしまいました。
でも、楽しい一日でした。

今日はすでに普通の一日が始まっていますが、金曜日は名古屋公演・・・
がんばらなくては・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

大阪公演にご来場頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
また、来年、大阪公演でもお会いできましたらうれしく思います。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ちゃーちゃん

演奏会大成功・・・お目出度うございます。
遠路、お疲れ様でした!!
私は中々参加出来ませんので此のブログでカレンさんの演奏を
御聴きしました・・・素人の私には分かりませんが、力強い演奏に
魅力を感じました。何時か名古屋の演奏会に出かけられると好いなぁ・・・と思っています。
by ちゃーちゃん (2010-11-22 20:37) 

ikuko

大阪公演お疲れさまでした!
お会いできてよかったです^^
帰り、大変だったのですねー。。
また、次の機会があった際は、
お邪魔させていただきていと思ってます^^
by ikuko (2010-11-22 22:28) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
★カレン★のソロ演奏って11年ぶり・・・とてもプレッシャーが大きかったようです。いつか名古屋公演へ・・・・

ikukoさん(●⌒∇⌒●)
本当にご来場いただきありがとうございました。
帰り・・家族四人の珍道中はやはり楽しいものでした。
また、是非次回もご来場ください。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
本当にありがとうございました。

by ★まっと★ (2010-11-23 07:13) 

yukikaze

大阪公演。成功のご様子、よかったです。今年こそは参加させていただこうと思っていたのですが、私事多忙でブログの訪問すらままならぬ状況で・・・。来年こそは・・・。
by yukikaze (2010-11-26 11:50) 

kumi♪

なんどコメント書いてもコメント投稿失敗って出る(><)
by kumi♪ (2010-11-26 16:09) 

kumi♪

で...
どうしてこういうコメントは反映されるんだろ~苦笑
by kumi♪ (2010-11-26 16:10) 

kumi♪

URLを入れるとコメント拒否されるんですかねぇ~^^;
やっぱ肝心のコメントは拒否される<泣
by kumi♪ (2010-11-26 16:12) 

★まっと★

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。まだ当分現役を続けるつもりなので、いつかきっと・・
お待ちいたしております。

kumiちゃん(●⌒∇⌒●)
あっ。・。・
やっぱりURLかな???
ふむふむ。。。どうやらそういう設定のようであります・
ごめんねぇ~~★
メールをいただけたらうれしく思います。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-11-27 06:58) 

やっぴー

ご無沙汰しています。
昨年大阪会場にお邪魔したとき、あまりに狭かったので沢山の人に聞いて欲しくて・・・。
今年も行きたいなんて言えなくて。。。遠慮してしまいました。

by やっぴー (2010-11-29 00:10) 

★まっと★

やっぴーさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。気を使わせてしまいましたねぇ・・小さな会場ですし。。ごめんなさいね。。。でも、今年も楽しい演奏会になりました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
また機会がありましたら・・ぜひよろしくであります。
by ★まっと★ (2010-11-29 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。