SSブログ

家族のポートレート6 [PEOPLE & ART(写真)]



福岡から名古屋に父の結婚とともにやってきた母。
もう、55年以上昔の話になります。
半世紀以上名古屋に住んでいて、、、、、
母は熱田神宮に来た覚えがないという・・・・。
毎日の生活に追われていた母の日々がうかがえるような気がする。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ちゃーちゃん

初めて熱田さんにお参り出来てお母さんも嬉しかったのじゃないでしょうか・・・私は金山に勤務していたのでちょくちょく行きましたし、部下の人の結婚式にも行きましたよ。
by ちゃーちゃん (2011-02-24 23:00) 

まろり〜な

近いと意外に行かないものですね☆
熱田神宮へは何度も行ってますが、適度に遠いからかも。
お母様、良かったですね♪
by まろり〜な (2011-02-24 23:06) 

Live

近くて有名な場所って、行かないものですよ。
私も東京に生まれてずっと住んでいて、会社員の時は
お堀の至近距離でしたが、1度も皇居には行ったことが
ないです。
by Live (2011-02-25 01:27) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
そうなんですよ。。。。母も半世紀以上子の名古屋に住んでいるのに・・中々チャンスも無かったのですねぇ。。。

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
母は良い経験が出来たと喜んでいました。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

Liveさん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます。
そうなんですよ。自分もロンドンに長く住んでいましたが、自分字はいずれ日本に帰るから・・・って思い、できる限り有名な場所は出かけたつもりですが、。
いつでもいけるし・・・って思うと中々出かけることが出来なかった場所・・
本当にたくさんあるのです。
by ★まっと★ (2011-02-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。