SSブログ

我家の夏花壇・・めっちゃいいです!・・自己満足★ [Diary]

IMG_7830

今日、また苗を購入してきました・・・・
と言うのも、、、、
実は父・・花壇でこけたんだと思うんです。
ニチニチソウが・・・・・足跡とともに、なんだかなぎ倒されているんです。
綺麗に咲いていたはずなのに・・・
父に・・『踏んじゃったの???』・・・とたずねてみたのですが・・・
『知らん!』・・と言い張ります。
ここのところ足どりも危ういですからねぇ・・・・
85歳の父。。。。庭でも勿論・・・道でもふらふらと歩いているのは、
この辺りでもかなり有名・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

きっとこけたんだろうなぁ・・・・って思うんです。
本人は言いませんけど・・
そんなわけで、
夏花壇を手入れして・・・・
新しい苗を入れたり・・今日は日中暑い中必死で庭仕事・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
それはそれでとっても楽しいのであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

IMG_7829

新しくちょっと背が高めの千日紅も入れたりして・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
とっても綺麗であります。
満足、満足。・・・・・

IMG_7825

今度は父が何をしでかしてくれることか・・・・
不安との日々ではありますが・・・まぁ、父も生きていてくれているのだから・・
それだけでもありがたいですよね。。
……(-。-) ぼしょ・・・・・;・・

真夏のお葬式・・・絶対反対!!!できれば避けたいですよね。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・

父が何をするにしても。。。。。
帽子をかぶって!!!
水分をちゃんと取ってね!!
口うるさい息子になっております。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

IMG_7828

色々な花が庭に咲いています。
とっても可愛いです。o(^-^)oo(^-^)o

IMG_7827

ランタナ・・かなり整理したのですが、、、
今年8も咲いてくれています。
涼しげな色・・
でも、香りは・・・母は非常に嫌っています。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

IMG_7826

今まで我家ではあまり相性がよくなかったマリーゴールド・・
今年はよく咲いてくれています。
まぁ、全部で50以上のマリーゴールドの苗が植えられていますからね・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

IMG_7824

父が気に入っている小海老草も今年はよく咲いています。
ランタナ同様に挿し木で簡単に増えるんですよね。
o(^-^)oo(^-^)o

あぁ・・・本当に満足できる我家の庭・・
うれしくなってしまいます。

3年前・・・我家の庭は雑木林だったんです・・・・
時間はかかりましたが、毎年毎年、思い出の季節の花壇になっています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。