SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

容易な道を選んではならぬ。近道を抜けてはならぬ。
(有島武郎) 「大いなる健全性」より

人はだれでも、選べるなら楽な道を選んでしまうものだ。
しかし、報いは必ずやってくる。
後で苦労することになっても、もうとりかえしがつかない。

 おはようございます。9月も今日を含めて2日間となりましたね。ひしひしと秋の気配が漂ってきましたね。
今日の名古屋も秋空の晴れ渡った、気持ち良い朝を迎えていま す。しかし、予報では、今日の夕方から、お天気は下り坂となるようです。今日は、私は何時ものように、午前中、天白の弓道場に行きますが、母さんは午後から卓球の教室の先生の日のようです。今日もしっかりスポーツに親しんで、汗を流して参ります。健康の素です。
 明日は、金曜日なので、私の弓はお休み日ですが、母さんの卓球は明日も午後から教室の先生の日のようです。
 2人して、毎日スポーツに親しみ、元気に日々を過ごせるのは、本当に幸せ者だと思います。健康であれば、何にでも挑戦出来る可能性があります。日々を大切にして、元気に飛び回りましょう。11月には札幌行きもありますし、楽しみにしています。元気に旅行が出来ますように、健康管理には気を配り、元気に楽しい旅行を期待しています。人生は楽しまなくちゃね。
 今日も一日、遠回りしても健全な一日を笑顔で過ごしましょう。
ではまたーーーーー 徹より
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。