SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

人間の運命は自分の魂のなかにある。
(ヘロドトス)

運命は天によって決められているのではなく、自分自身の中にあり、自分自身で決められる。

 おはようございます。昨日は、南山の同窓会に行ってきましたが、何と同じホテル(東京第一ホテル)で同じ時間に、南山の同窓会が、ホテルの2階と11階の2ヶ所で行われていたのです。それを知らない私はホテルに入るなり「先生、良く来て下さいました」と2階の会場に案内されて行きました。案内の葉書は確か11階と書いてあったのにと思いましたが、2階の会場に案内されて、皆さんと懐かしい出会いを致しましたが、少々顔ぶれが違うとは思いましたが、行く筈の11階には行かずじまいでした。S13回の同窓会に参加する積りが、S19回の同窓会に案内されて、11階には顔も出さず、2階だけに参加したという結果になりました。でも、とても楽しい同窓会でした。最初の挨拶もさせられましたが、次回は、私の88歳になる3年後に開こうということになりました。それまで元気に生きることが必要ですよね。
とても楽しい同窓会でした。S13回の方々にはお会い出来ず残念でしたがーーーーー教師という者は本当に有難いものですね。何時も招待されて、懐かしさを味わうことが出来ます。
 帰りも間違わず、9時には家に到着致しました。楽しい同窓会でした。
 今日は日曜日ですね。午前中、弓に行って来ます。母さんの卓球はお休み日のようです。
 今日も一日、元気一杯に生きるように頑張りましょう。
ではまたーーーーー      徹より

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。