SSブログ

何が起こったのか。。。。★まっと★さんのスマホ [Diary]

CIMG2280

三月にスマホにしてから・・
まだ7ヶ月目・・・
それなのに。。。なんだか壊れてばかり・・
新品に交換してもらったのが4回・・・
どうしてこんなにもハズレの電話機に当たってしまうのか・・
昨日も、電話の画面が真っ暗のまま・・・・
どの状態でドコモへGO!!
結局新品交換修理・・という形になったわけで・・
なんだかさえないなぁ・・

スマホって・・・PCと同じで新しくなると、色々な設定や
アプリの入れなおし・・
大変なのであります。
昨日はそんなこんなでブログにも(●⌒∇⌒●)を出せず・・・
まぁ、★たいちゃん★のことも逢ったし・・・・
ちょっと大変な一日でした。
……(-。-) ぼしょ・・・・
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

Live

日電もカシオと開発するようにって、強靭からちょっと弱くなったように感じるんですよね。携帯なら日電はかなり丈夫だったんですけどね。
by Live (2011-10-09 12:26) 

★まっと★

Liveさん(●⌒∇⌒●)
NEC・・・そうだったんですねぇ・・カシオとの共同開発・・
その辺りは疎いものですから・・・
実際、機種そのものは気に入っているのですが、
やはり弱いんですよね・・
自分がハズレばかりってだけかもしれませんが・・・
by ★まっと★ (2011-10-10 07:09) 

yukikaze

外は日本製でも、中に使われている部品が韓国やら中国ということがあります。勤務先のプリンターは日本製ですが韓国の某電子の部品が使われており、プリンターが変更になってから1カ月で6回以上の修理及び部品交換・・・。ついに某電子の部品を使っていないプリンターに交換でやっと正常に機能し始めています・・・。メーカーもですが中に使われている部品の問題も極めて大きいと感じるこのごろです。
by yukikaze (2011-10-10 20:57) 

★まっと★

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
なるほど、、、、そういうことがあるわけですね。
部品と本体。
本体が日本製なら部品も日本製・・という考えは完全に間違いですねぇ。。。
勉強になります。
by ★まっと★ (2011-10-11 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。