SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

用心に越した事無し。  
 (ことわざ)

頑張ってやっていても、わずかなミスでその苦労が台無しになってしまうこともある。
万一のために策を講じておくことも大切。調子のいいときこそ、用心をわすれずに。
類句-「用心は勇気の大半なり」「用心には綱を張れ」。

 おはようございます。名古屋は今朝も青空が広がっていますが、お天気は、これから下り坂のようで、だんだん曇ってくるようですが、雨には至らないようです。明日は雨のようです。10月も終わりに近づき、これから寒さもだんだん厳しくなってくることでしょう。今年も残り2ヶ月となり、平成24年も目前に迫って参りました、私もだんだん90歳に近くなってきましたが、お蔭様で、毎日元気に弓を引いています。母さんも、もう直ぐ80歳ですが、元気に卓球と親しんで、年寄り二人は至って元気に一日一日を大切にして生きています。体調を崩さないように用心にはチャント綱を張っています。
 今日は日曜日で、母さんの卓球はお休み日ですが、私は、弓道場に行って、弓のお稽古に励んで参ります。今日は日曜日なので、道場も賑やかになることと思います。
 今日も一日、ミスをしないように用心して、勇気を持って過ごす努力を致しましょう。頑張れ!
元気が一番!  ではまたーーーーー    徹より
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。